ここから本文です

東京都にもイモリは居ますか? もちろん特定の場所は乱獲につながるので言わなく...

豆助さん

2013/6/2723:01:59

東京都にもイモリは居ますか?
もちろん特定の場所は乱獲につながるので言わなくて結構です。

イモリがいる環境を「ざっくり」教えてください。

閲覧数:
197
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2013/6/2811:50:04

東京はわかりませんが…

イモリがいるのは、水の汚染されていない田畑の用水路(流れのある所にはいません)や里山の池や沼などです。

イモリが生息している所は自然環境が破壊されていないという証になる位ですので、基本的に自然の多く残っている地域です。

質問した人からのコメント

2013/7/4 08:20:28

降参 ありがとうございました(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2013/6/2815:20:19

昔は善福寺川にはいましたが・・・・・・
今は護岸工事で河川改修が進み岸辺の葦も無く成って居ますから居るかどうかですね。

vip********さん

2013/6/2806:13:41

水のあるところ・・・・・・・・・・・