ここから本文です

【麟太郎】 りんたろう この名前はどう思いますか? DQNになりますか!?...

maa********さん

2013/6/2811:07:21

【麟太郎】
りんたろう

この名前はどう思いますか?


DQNになりますか!?
すんなり読めますか?

色々な意見をおねがい致します。

閲覧数:
2,703
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/6/2811:09:49

読めますし かわいいし ドキュンではないけど
小学生一年とかで



は かけないし ちょっとかわいそうだと思います。

隆太郎 とかは?

質問した人からのコメント

2013/7/2 10:53:13

たくさんのコメントありがとうございました。
一番にコメントくれた方をBAにさせていただきます。
この名前は私が考え、漢字は主人がどうしてもこれが良いと言っています。
勝麟太郎からだそうです。
難しくかわいそうだとは思いますが、子供の頃だけといわれて納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しーなさん

2013/6/2812:57:48

地に足を付けた、いい名前だと思います。

「書けない」という指摘もありますが、人間は自分の名前の文字は徹底的に練習しますから、何も問題はないでしょう。
もし自分の名前を書けなかったら、「齋藤さん」は名字がアウトになります。

sor********さん

編集あり2013/6/2812:27:18

「麟」…人名用漢字
①大きなメスの鹿。一説に大きなオスの鹿
②「麒麟」のこと。中国の想像上の動物。また、聖人・英才のたとえ
③光りの明らかなさま

家庭用漢字辞書の最高峰と言われてる…角川「新字源」より引用

「麟」の字、私は好きです!

ーーーーーーーー
因みに、
「凛」…人名用漢字
①さむい。身にしみて寒い
②きびしい。はげしい
③凛凛と同意

「凛凛」
①おそれつつしむさま
②寒いさま
③畏敬の念を起こさせるさま
④勇気のさかんなさま。りりしいさま

と、同辞書にはあります。
yokoyokotatetate1980さんには横で大変申し訳ありません。

おやじさん

2013/6/2811:29:20

大人書けないと思いますが読めますよ。

ただ漢字の意味が良くないですね。
「麒麟」を2文字セットで使うと「キリン」を指しますが、
単独で使うと「麒」はオスのキリン、「麟」はメスのキリンです。
男の子の名前にメスキリンの意味を待たせるのは如何かと。

麟太郎は勝海舟の幼名および通称です。
そこから持ってきたのなら逆に『海舟』の方がストレートかな。どっちもミーハーだけど。
『りんたろう』なら『凛太郎』のほうが意味合い的にも良いかと。画数はわかりませんが。

xss********さん

2013/6/2811:12:36

勝海舟の元の名前ですよね。
かっこいいじゃないですか♪