ここから本文です

西日本って東日本と比べて大きな犯罪も災害も多いよね?

idk********さん

2013/6/2816:28:36

西日本って東日本と比べて大きな犯罪も災害も多いよね?

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

未来さん

2013/6/2906:06:59

へえ~と思って、朝6時のニュースで確認すると、練馬で男児切りつけ事件、そして東京駅ではハンマー殴打事件がありました。どちらも東日本、東京です。今朝のニュースでは、100%東日本でしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/6/2818:12:21

大阪・兵庫は各種犯罪でワーストに入りますが、東日本には東京、神奈川、埼玉、千葉が上位に居ますので、全体で見れば東の方が重大犯罪が多いですね。災害についても西日本の方が多いと言えるのは、台風などの被害くらいのもんですよ。

nep********さん

2013/6/2816:42:45

どのような基準で考えているのか良く解りませんが、単純にここ数十年で考えれば、一昨年の東日本大震災の影響もあり、自然災害による被害は東日本の方が多いでしょうね、また東京近郊、関東圏への過度の人口集中を考えれば、重大犯罪の発生件数は同じく東日本の方が多いと思いますよ。