ここから本文です

飛行機でiPadを持ち運ぶ場合、手荷物に入れればいいのか、預ければいいのかどちら...

eto********さん

2013/6/2820:12:01

飛行機でiPadを持ち運ぶ場合、手荷物に入れればいいのか、預ければいいのかどちらでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
30,303
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/6/2822:01:34

必ず手荷物で機内に持ち込んでください。
飛行機に乗ったならば携帯と同じでドアクローズされたら電源を落としてください。
JAL国際線とかでWi-fiを使える飛行機ならばそこから電源を入れて使えます。着陸状態に入ったら電源を切ってください。
着陸しドアオープンされたら電源を入れて下さい。
画面が割れるケースも考えられますので必ず手荷物として機内に持ち込んでください。

質問した人からのコメント

2013/6/30 09:45:55

詳しい説明をありがとうございます!!
他の回答者様も、ありがとうございました…!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2013/6/2820:49:54

携帯電話にしてもPCにしてもタブレット端末にしても預け荷物に入れると破損する恐れがあります。機内持ち込みの手荷物へ入れてください。

maz********さん

2013/6/2820:21:30

預ける荷物は破損などの危険がありますから、入れるべきではありません。
手荷物検査ではカバン等から出すように言われるかもしれませんが、言われたら出して検査を受けてください。

mik********さん

編集あり2013/6/2820:21:33

iPadは手荷物に入れてください、預ける荷物に入れると壊れる場合があります
iPadは機内モードで電源を切って手荷物に入れれば電子機器が機内で使えるようになればネットは繋がりませんが使うことが出来ます。