ここから本文です

ジェットスターではウェブチェックインが出来ますが 空港でチェックインするのと...

静岡 太郎さん

2013/6/2822:29:53

ジェットスターではウェブチェックインが出来ますが
空港でチェックインするのとどの様な違いやメリットがあるのでしょうか?



ジェットスターにお乗りされたことがある方、教えて下さい^^

閲覧数:
1,422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/112:27:06

・預け荷物がある場合はメリットなし。
・預け荷物がない場合、
- チェックインカウンターに寄らなくてもいい。搭乗券を持って出発30分前に搭乗ゲートに行けばOK。
- 購入時の有料座席指定をしていなくても、Webチェックインの際、割り当てられた席を、座席マップを見ながら別のところに移動させることができる。(無料)→私はこれでかなりの確率で「隣席空席」をゲットしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/6/2904:20:00

簡単に言えば、保安検査を受けるだけ、あとは出発時刻の30分前までに搭乗口に行けばいいということ。保安検査をだいたい出発時刻の40分前に受ければO.K.です。そこから成田でも10分もかからず搭乗口に行けます。まあ、これは受託手荷物がない場合の話だけどね。受託手荷物があるならもっと早く着いてカウンターに預けないといけない。

ヤッシーさん

2013/6/2822:39:19

ウェブチェックインしていると出発30分前を過ぎても
搭乗口にちゃんと間に合えば飛行機に乗れます。
ウェブチェックインしていないと30分前を少しでも
過ぎたらそこに飛行機見えていても乗ることがができません。

また座席指定しないでウェブチェックインとそれ以降は
無料であいている席の座席指定ができる。

受託手荷物がなくて搭乗券印刷していればカウンター行く必要がなく
直接保安検査場へ行けばいい。

こんな感じでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる