ここから本文です

7月で60になる父の生命保険としてアクサダイレクト生命(旧ネクスティア生命)に申...

kaizokuoh358さん

2013/6/2902:56:48

7月で60になる父の生命保険としてアクサダイレクト生命(旧ネクスティア生命)に申し込んだのですが、今回は受け付けてもらえませんでした。他に受け付けてもらえそうなところはどこがあるでしょうか?

通院とかもしてませんし、過去に大病を患ったこともありません。
それともこういうのは保険の窓口とかで相談した方がよいのでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abgbe2434さん

2013/6/2903:46:41

シニア向けの保険はありますが、正直言うとお勧めしません。
一応アメリカンホームと、アリコと、アフラックはそういうのがあります。
保険料が高い割には保険金が安いので保険料を払い続けるのが馬鹿らしくなります。

自分なら積立貯金をするけどね。

質問した人からのコメント

2013/7/6 02:12:13

降参 回答ありがとうございます。
いろいろ考えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inochirescueさん

2013/6/2917:55:13

加入拒否の理由や保険種類はおわかりですか?薬が不要の持病もありますが?あとは、失礼ながら過去の告知義務違反くらいしか考えられないのですが?