ここから本文です

沈没した三井商船コンテナ船・・・

yub********さん

2013/6/2907:51:26

沈没した三井商船コンテナ船・・・

積荷は何だったのか?

http://www.mol.co.jp/pr/2013/13050.html
以下抜粋
6月17日よりインド洋を航行中に船体が中央部で2つの部分に破断し自力航行不能に陥っておりました当社運航のコンテナ船 “MOL COMFORT(エムオーエル コンフォート)”の船体後半部は、6月27日午後4時48分頃(日本時間。ドバイ時間午前11時48分頃)、北緯14度26分/東経66度26分付近の公海(水深約4,000メートル)にて沈没しました。

船体後半部には約1,700本のコンテナが積載されており、船体とともに海没しましたが、一部コンテナが付近を浮遊していることが確認されております。

船体後半部には燃料油ほか油類約1,500トン(推定)がタンク内に残っておりました。現在まで、現場海域には、多量の油の流出は確認されておりません。

当社はこの事実をインド当局に連絡するとともに、引き続き監視船を現場に留め、油の流出の有無及び浮遊コンテナの状況を監視しております。

尚、船体前半部は引き続き安定して曳航されております。

お客様ならびに関係者各位に、多大なるご迷惑をおかけしていることを、心よりお詫び申し上げます。

閲覧数:
3,552
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2013/6/2916:18:11

日本の貨物船の大事故なのに不思議と報道がないですね。何か都合の悪いものでも積んでいたと勘ぐっても良さそうですね

どこかで、シリアの反政府軍の武器を積んでいるというのを見ました。
それだったら報道しないのも納得出来ますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

udo********さん

2013/6/3007:20:45

コンテナー船というのは色々な貨物を混積載します、あるコンテナーは冷凍貨物、別のコンテナーは生もの、又は工業用ガスや一般貨物、時には危険品である火薬類も積載(もちろん積載量は厳密に決められている)します。何をどれ位積んでいるかというのは、運航会社や船に積載しているローディングコンピュータを見なければ、なんとも言えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる