ここから本文です

DVDデッキ購入について。

hyd********さん

2007/3/322:32:51

DVDデッキ購入について。

両親にDVDデッキをプレゼントしようと思うのですが、DVD-Rに録画した映像が映らないことがあると友達から聞きました。なぜ映らないことがあるのですか?またデッキを購入するときは、どおで商品を見分ければいいのでしょうか?デッキの選び方を教えてください。

閲覧数:
641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/323:12:31

自分も買ったばかりで試行錯誤しています。録画機能にVRモード ビデオモードとあり

再生できなかったのは相性とVRモードで録画してたからと推測されます。また録画用DVDも

1.1 1・2とかバージョンがありCPRM対応出ないと録画できないなど複雑です。

個人的商品を選ぶコツとしてはテレビと同じメーカーにする。リモコン設定や操作が簡単

録画と再生と別々に所有するときも同じメーカで統一する。相性がいいから

今、私が実行してるのはこれぐらいです。DVDデッキよりもビデオデッキの方が無難かも

録画できんやん!すぐ来て!!って電話掛かって来るとめんどくさいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

狼少年さん

編集あり2007/3/401:04:31

メーカーによって相性があるみたいですね。

ビデオモードよりVRモードで録画した方が互換性が高いようです。
(もちろんVRモード対応の機種に限る)

同じメーカーなら再生出来ないということはないと思います。たぶん。