ここから本文です

海外送金について詳しい方に質問です。 中国と日本間でお金のやり取りをしたいの...

umi********さん

2013/6/2913:13:31

海外送金について詳しい方に質問です。
中国と日本間でお金のやり取りをしたいのですが、一番手数料のかからない方法を教えて下さい。

閲覧数:
810
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/6/3011:11:41

先の人が説明しているほか、法人か個人かによっても違います。
また、中国籍、外国人は一般的には年間5万米ドルまでしか海外送金ができないので注意してください。

以下は参考まで
小額の銀行あて送金なら、法人個人を問わず楽天銀行がお得でしょう。
・個人 http://www.rakuten-bank.co.jp/geo/?l-id=top_T_130308_CO173
・法人 http://www.rakuten-bank.co.jp/business/gpa/

中国へは、米ドル送金のほか円送金もできます。(円送金には別途手数料がかかることがほとんど)
米ドル送金をするときには円を一度米ドルに両替するコストも計算しないと本当の節約にはなりません。(1万ドルなら1万円の両替コストがかかります。)
※参考サイト http://yousworld.com/marugoto/htm/soukin01.htm

中国からの送金は銀行送金が一般的でしょう。
ソニー銀行に米ドル普通預金口座を作り、中国なら米ドル送金してもらい自分で円に両替するとお得です。(両替コスト0.15円、受取銀行手数料なし)
http://moneykit.net/visitor/fx/fx07.html

質問した人からのコメント

2013/6/30 13:26:58

降参 説明不足にも関わらず丁寧な回答をありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2013/6/2922:02:41

以下が分からないとなんとも・・・
いくら送金するのか?
どんな関係の人との間で送金するのか?

日本から中国に送金する場合しか知りませんが、
・大金を送金するなら銀行が一番オトクです。
・少額なら郵便貯金の方が安い場合があり得ます。
・家族間なら送金せず、クレカやデビットカードの方が良い事もあり得ます。