ここから本文です

先輩の彼氏、彼女がいる方に質問です! 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます! ...

あゆさん

2013/6/2915:04:44

先輩の彼氏、彼女がいる方に質問です!
私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます!
私はまだ彼氏のことを○○先輩と
呼んでいます。
付き合う前は(名字)○○先輩と呼んでいて
付き合ってからは(

名前)○○先輩と
呼んでいました!
でもこの前呼び捨てで呼んでも
いいんだよ!?
と言われました
呼び捨てで呼んでみたいんですが
どのタイミングで変えればいいのか
分かんなくて…
みなさんが変えたタイミングとか
アドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
660
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーぁあさん

2013/7/303:59:19

こんばんは♪18歳女です!

私にはつきあって1年半になる彼氏がいますが付き合う前から今日までずっと苗字に君付けで呼んでます(笑)向こうはちゃんと名前で呼んでくれてるのでそろそろ名前で呼ぼうと努力しています!しかも彼氏は年上なので質問者さんと同じ感じです(^ー^)最近努力してるのは、いきなり名前で呼ぶのは難しいのでメールのときだけは名前でよんでますよ!あとは今日から名前で呼ぶ!って宣言したら楽かも♪難しいことですがお互い頑張りましょうね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jag********さん

2013/7/109:13:46

最初にメールで名前で呼んでみれば、意外と言いやすくなるかもしれないですね。