ここから本文です

ゴルフの片山晋呉のは、なんでスター性がないの? 石川や松山は華があるよね。

har********さん

2013/6/2916:16:56

ゴルフの片山晋呉のは、なんでスター性がないの?
石川や松山は華があるよね。

閲覧数:
1,672
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nna********さん

編集あり2013/6/2918:06:43

そんなことないですよ。賞金王などとってる頃は人気があったと思いますよ。
ダンロップなどはゼクシオでかなり儲けてると思います。

クラブのセッティングなど、プロ アマ問わずゴルファーはかなり影響を受けていますよ。
20年前の男子プロなら1I 2I当たり前 FWなら3Wだけみたいなセッティングばかりでした。
アマチュアも5W 7W UTなどは格好悪くバックに入れてません。打てないのに真似してました。

片山晋呉が賞金王とったりしてから 5W 7W 9W UT キャビティアイアンなど認知されてきたように思います。
ある意味近年の日本のゴルフに影響を与えているのは確かです。

数年だけ頑張ってた人はたくさんいます。
マスコミもその時その時にスターを作ってきました。

石川 松山 は確かにここ数年は頑張ってますけど石川はこのまま続けばどこにスター性があるんですか。
違った見方すると下手すりゃピエロですよ。
松山にしても始まったばかりで本当はこれから。回りの期待に意識しだすとメンタルが変わってきます。今後どうなるか全く分かりません。

この二人が 今の片山の成績を抜けるでしょうか。疑問です。


マスコミに作り上げられたミーハースターでは現在ないかもしれませんが、スター性はありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2013/7/607:30:00

男性はプレー、ファッション共にスタイリッシュじゃ無いところ、女性は風貌と雰囲気から感じる嫌悪感。

tak********さん

2013/7/110:38:14

いや、松山より当時の片山の方がスター性あった。

ten********さん

2013/6/3022:13:34

チビでハゲチャビンだからじゃないでしょうか。
テンガロンハット、誰も真似しないもんね。

ken********さん

編集あり2013/6/3019:20:28

見た目と素行の悪さでしょうね。

独特のスイングながらも、飛距離よりも小技の上手さが光るプレースタイルですが...

高級外車に金ぴかのアクセサリーのチンピラファッション、プレー中のタバコや葉巻、同伴選手へのプレッシャー、キャディに酷い八つ当たり、プライベートで女性関係などなど問題が多すぎます。

サインを求められたファンに嫌味を吐き、ひどく嫌な思いをしたファンがその場でサインを破り捨てた事件は有名な話しです。

パタ4世さん

2013/6/3007:33:36

あなたのいうスター性や華とは何ですか?一時的にネタ作りにマスコミに取り上げられて、強い強いと褒められることですか?それでは石川遼や池田勇太はもうスターではないですね?

詳しくないゴルフの事で片山晋呉を中傷してもあなたの価値が下がるばかりですよ。得意の政治で質問・回答すれば良いのでは?

片山晋呉は通算26勝の永久シード保持者、マスターズでも2009年に4位になったトッププロですよ。ゴルファーにとってはスターだと思いますが?
松山・石川も20代の頃は強いと言われて10勝前後は出来るでしょう。でも勝ち続けることは難しい筈。加齢による体力・筋力低下との戦いが始まるからです。いつまでも20代の飛距離が保てることはなく、30、40歳となると技術でカバーするしかなくなります。それを爺いゴルフと揶揄しますか?20代の今だけ勝ってもそれはスター性でなく、マスコミが作ったブームだと思います。

ゴルフ界のスターと呼ばれる人たち(ジャンボ尾崎、中嶋常幸、青木功、倉本昌弘、尾崎直道等)の共通点は『40歳になっても勝ち続けている事』です。20代から40代まで20年以上勝ち続け、賞賛されているということです。片山も藤田も谷口も40歳過ぎてもまだまだ勝つでしょう。才能がある上に努力していますから。

今、松山はマスコミに取り上げられてスター扱いですが、石川はアメリカツアーで予選落ちが多く、5月の日本ゴルフツアー選手権でも予選落ちしました。アメリカで飛距離で負けない為に、オーバースイングでカバーしたことがスイングを崩した原因と言われています。それはともかく、今から何度もある色々な壁を克服して勝ち続けるかどうかが、本当のスターと呼ばれる天秤だと思います。

今の松山・石川は、マスコミが作ったブームではないですか?ゴルフを知っている人に、片山とどっちがスターか聞いてみてはどうですか?