ここから本文です

某質問に異議(笑)があるので、自分でランキングし直してみました。 80年代...

mos********さん

2013/6/2918:03:05

某質問に異議(笑)があるので、自分でランキングし直してみました。

80年代アイドルの査定について

ご興味がある方のみ、ご意見をお待ちしております。

80年代 人気アイドル・ランキング(女性編)

アイドルのカテゴライズはデビュー年で行うため、
一部活動主体が90年代にまたがる歌手も存在します。
よって、1979年以前デビューのアイドルは除外します。

【Sグループ】トップスター 文字通り時代を彩ったアイドル
松田聖子 中森明菜

【AAグループ】超一流アイドル 映画・ドラマ・歌手など多岐にわたって長く活躍したアイドル
薬師丸ひろ子 工藤静香 小泉今日子 中山美穂

【Aグループ】一流アイドル オリコン1位・映画主演など、短期間でもトップに君臨したアイドル
河合奈保子 菊池桃子 南野陽子 浅香唯 斉藤由貴 WINK 原田知世 宮沢りえ 森高千里

【Bグループ】準一流アイドル 多数のベストテン出演、映画やドラマ主演など、一定以上の人気・知名度のあるアイドル
岡田有希子 本田美奈子 伊藤つかさ 松本伊代 堀ちえみ 早見優 荻野目洋子
柏原芳恵 酒井法子 西村知美 後藤久美子 西田ひかる

【Cグループ】中堅アイドル
渡辺美奈代 渡辺満里奈 河合その子 CoCo 小川範子 森口博子
新田恵利 国生さゆり 岩崎良美 松本典子 三原順子 渡辺典子 石川秀美 森尾由美 伊藤麻衣子 富田靖子

【Dグループ】大衆アイドル *せめてここまでに入ってもらいたい。
立花理佐 石田ひかり 岩井由紀子 高井麻巳子 福永恵規 大西結花 桑田靖子 生稲晃子 畠田理恵 佐野量子 島田奈美 森尾由美 吉沢秋絵 倉沢淳美 BaBe 少女隊 真璃子 岩井小百合 吉沢秋絵 小沢なつき 森川美穂 坂上香織 山瀬まみ 井森美幸 長山洋子(演歌転身後は除外) ソフトクリーム

【Eグループ】やや知名度はあるものの不人気アイドルが目立つ
藤井一子 志村香 網浜直子 本田理沙 杉浦幸 伊藤智恵理 藤谷美紀 伊藤美紀 中村由真 姫乃樹リカ 岡本舞子 つちやかおり 水谷麻里 中山忍 新井薫子 浜田朱里 徳丸純子 城之内早苗 八木さおり 橋本実加子 日高のり子 仁藤優子 セイントフォー 麻田華子 内海和子 山崎真由美 松本明子 太田貴子 北原佐和子 甲斐智枝美 石野陽子 我妻佳代
比企理恵 大沢逸美 渡辺めぐみ 水野きみこ 河田純子

【Fグループ】シングルレコード発売が1枚などや無名のアイドルが目立つ
奥田圭子 増田未亜 吉田真理子 佐倉しおり 北岡夢子 山本理沙 内海和子 円谷優子 勇直子 森恵 浅倉亜季 坂上香織 国実百合 森田まゆみ パンプキン 斉藤満喜子 志賀真理子 白田あゆみ 岡本南 相川恵里 藤原理恵 真鍋ちえみ
三井比佐子 川田あつ子 スターボー 石坂智子 林紀恵 田山真美子

【Nグループ】印象がなく、すぐに消えた超無名アイドル(ボーダーフリー)
山本恵 成清加奈子 河上幸恵 沢田富美子坂上とし恵 田中久美 かとうゆかり 松本友里 森下恵理 高橋美枝 里中茶美 吹田明日香 佐久間レイ 川島恵 松尾久美子 後藤恭子 山本ゆかり 葉山レイコ 武山あきよ 一条寺美奈 江戸真樹 BABY'S
赤坂小町(改名後は除外) パティ ヘレン笹野 渡瀬麻紀 青葉久美

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2013/7/400:29:53

だいたいこの感じのランク表でいいと思います。

でも、よくこんなに知ってますね。
そこに驚きました。
【グループD】ぐらいまでしか知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2013/7/410:14:08

石川秀美はBでしょう、少なくとも松本伊代や西村知美より下、ということはないです。
もしかして活動期間の短さを考慮したのかもしれませんが、芸能界時代の実績を考えると、石川秀美と西村知美は逆でもいいくらい。
花の82年組、中森と小泉がランクが上なのは認めるが、早見と堀と松本と石川は同ランクで良い。松本は1ランク下げても良いくらい、花の82年組では松本のみ紅白出場ないから。
他にも疑問は多々あるが、今回はこれだけ言っとく。

dog********さん

2013/7/402:18:52

森尾由美がCとDにどちらも入ってますよ(・_・、)

odo********さん

2013/7/315:32:27

荻野目洋子さんを1ランク上げてあげて欲しいような気がします。シングルの売り上げも浅香唯さんや斉藤由貴さんと変わりないと思いますし、1987年の年間アルバム(CD)売上の1位は荻野目さんの「ノン・ストッパー」でした。

アバター

ID非公開さん

2013/6/3006:26:15

よくS~Nまでカテゴライズできたな。カテゴライズに対して感心した。上の方しか知らんがあってるんじゃないの。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる