ここから本文です

名古屋めしが好きです。あんかけスパゲティはずばり美味しいですか?食べたことの...

mrw********さん

2013/6/2920:09:08

名古屋めしが好きです。あんかけスパゲティはずばり美味しいですか?食べたことのある方教えてください。

補足回答下さった三名様ありがとうございました!参考になりました。BAは投票とさせて頂きます。

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2013/6/2921:10:02

ズバリ好みは完全に真っ二つに分かれます。
他の方がおっしゃっているようにきつい濃い香辛料が苦手な方は「すぐに結構です」ってことですね。
名古屋発祥といいましても、名古屋であんかけと称するパスタを始めた方がイタリアの片田舎で食べた味をどうしても忘れられなくて、無性に食べたくなり再現したと地元名古屋では聞いています。
全国区のココ一番屋のカレー店があんかけスパの店を出しているそうで名古屋以外でも探せばあると思います。
どのような味か知りたければレトルトのソースが売っているのでチャレンジしてみてください。よかったらですけど。
私はヨコイの店はよく行きますよ。
http://nagoya.xtone.jp/archives/yokoi.html

ズバリ好みは完全に真っ二つに分かれます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbs********さん

2013/6/2922:23:40

ズバリ好みは、二つに分かれるかな。
濃いスパイスが苦手な方は「あわない、まずい!」ですね。

私は、レトルトのヨコイのソースで
「まずくはないけど、やみつきにはならない」ぐらい。
「店舗で食べれば、良い評価かな。」

、、、コーミソースからも「レトルト あんかけソース」が出ていますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2013/6/2920:35:40

ずばり、名古屋市民でもあまり食べません。

たまに食べるとしてもわざわざ食べませんし、

それで、はやってるお店はごく少ないですし、

あまりおしゃれな食べ物でもありません。

普通のパスタより、スープパスタよりも、

お口汚れやすいし、飛び散りやすいです

カレーうどん的な?

あと、パスタにしてはアルデンテどころか、

柔らかくて、太麺です。茹で置きですし。

名古屋で隠れた人気メニューのナポリタンスパゲティー
(鉄板に乗ってるケチャップ味のアルデンテじゃないパスタで、溶き卵がそこに敷いてあるもの。)

とはまるで別物です。

香辛料がかなり使われていて、結構濃い味です。

若い、特に男性が好むのは、ボリュームがあるからです。

普通サイズでも大盛りのようなのがあんかけスパの特徴の一つでもありますが、

お店によって異なります。

私は、二度と食べたくない派です。

安くて、早くて、多くて、味が濃いのがお好きな方にはいいと思います。