歯医者関係の方へ質問です 私上回りの歯1本欠損してまして、この前差し歯(ブリッジ)入れる為歯を1本芯まで削ったんですが ちょっと半分後悔してまして 元々むし歯作ってないような歯を削ってブ

歯医者関係の方へ質問です 私上回りの歯1本欠損してまして、この前差し歯(ブリッジ)入れる為歯を1本芯まで削ったんですが ちょっと半分後悔してまして 元々むし歯作ってないような歯を削ってブ リッジの差し歯を入れるの抵抗ありました 確かに何処の歯医者さんからにもそのやり方薦められてたんですね(歯を削ってブリッジの差し歯入れるやり方) 確かに歯並びが悪くなったり噛み合わせが悪化したりするんでしょうけど、歯の体質は人それぞれの感じがします まあ 確かに金積めてインプラントにしてもらうやり方もあったんでしょうが、皆さん純粋の歯を犠牲にして差し歯の為に芯にしてしまうのどう思いますか? 因みに私は1本削りました 仮に端と端が純粋の健康な歯だったらどうかと思います

デンタルケア201閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

削るのが嫌ならインプラント。 それしか方法は無いです。 たまーに、削るのが嫌で1本入れ歯にする患者さんが居ますが、やっぱりブリッジにしてくれと言ってきます。 削りますが被せますからその部位の虫歯のリスクは無くなります。 気持ちは分かりますが止むを得ません。