ここから本文です

ドリアンの事で問います。ドリアンを青い時に購入しまして、しばらく常温で保管し...

re_********さん

2013/6/2921:30:44

ドリアンの事で問います。ドリアンを青い時に購入しまして、しばらく常温で保管してましたが、外の周りにカビが出て来て、一応、自然に割れた 所から切って中身を取り出しました。臭いは臭くないのですが、周りのカビと黒く浸透た状態が気になります。ドリアンは初めてですので、食べるか迷ってます。ドリアンに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

ドリアン,カビ,常温,周り,臭い,要冷蔵,輸出国

閲覧数:
566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2013/6/2921:48:22

あまりいい状態ではありませんね。

くろい?みどりっぽいときにたべるものですし、

カビが生えたなんて聞いたことがないです。

匂いは、最近では、匂いのキツくないものや、抑えたものが、品種改良されて、

売ってますよ。

ごめんなさい。日本ではよくわかりませんけど、

輸出国がそうだから・・・。

次回からは、早めに食べるか、

冷蔵庫に入れてくださいね。

(要冷蔵ではないんですけどね。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2013/6/2922:29:03

日本に輸入されているものは未熟なもので追熟してもさほど美味しい物ではありません。
あなたのドリアンはかなり未熟果でおそらく追熟する力も無いほどの未熟さだったと思います。ドリアンは熟すると自然に亀裂が入り中の果実が顔を出します。皮がカビても割れ目が出来ていないのは食べても美味しくは無いと思います。

今度買うときは皮が緑色の内に香りがするものを選んでください。滅多にありませんがたま~にあります。

本当に美味しいドリアンは中の種が生きていて芽が出そうに成長してきます。日本ではそんなものは手に入りません。