ここから本文です

男性差別についてどう思いますか?

putotopapiさん

2013/6/2921:31:22

男性差別についてどう思いますか?

閲覧数:
1,237
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2013/7/219:59:02

ん?未だに男性の方が立場が強いと思うけど。
レディーファーストの精神と同じですよ。女性を上に立てるのは男に
未だ余裕があるからです。
実際男が下の立場になってみな。女性を上に立てるどころじゃ
なくなるから。そのときになって初めて必死になればよろしい。

ただ女性も考えるべきことがあって、本気で社会進出を望むなら、
それだけ責任感も持つべき。社会的立場が強くなるということは、
社会的責任が大きくなるということ。そうなったらいつまでも男に
頼るばかりにはいかなくなる。

つまり「女性は守られるべき存在」でなくなるということだね。
18歳男

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2013/7/402:46:23

上手いことするな。と思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kv0********さん

2013/7/123:37:28

男性差別は絶対に許してはいけません。 男性差別をする女はゴミ以下です、生きている価値ありませんよ。

dis********さん

2013/6/3009:50:32

黒人差別より酷いと思います。

日本でこんなに男性差別があります。
○男性での育児休憩皆無
○男性の身体障害者ですら女性専用車両乗車は認められてない
○顔に傷が残るような火傷が残っても、男性は女性と同等な慰謝料が貰えない。
○男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる
○避難時、たとえ病人がいても、女性が優先的に食糧を与えられる。
○生活保護の男女比が1:9
○男性が女装したら犯罪にあたるが、逆はあてはまらない。
○母子手当てはあるが、父子手当てはない
○日本では未だに女性の死刑執行人なし
○男のセクハラは全く認められない
○ワーキングプアは男性が圧倒的に多い
○日本に専業主婦はあるが専業主夫はない

bur********さん

2013/6/2923:43:48

昔の男尊女卑と比べると訴えてる内容がみみっちいと思います。
そういう人がイヤな女性の標的になり舐められたりするんじゃないでしょうか。
そのような男性は例え女性になれたとしても何も変わらないでしょう
「男性差別」と言われている中でも充実して暮らしている男性も大勢いらっしゃいます。
何だかんだ女性も未だネット上で低脳、肉便器、子供製造機など女というだけでひとくくりに罵倒されてますし。
悩みは人それぞれでしょうが男性だけではありません。

差別ではなく、
生物学的な役割の違い、”区別“は、重要です。