ここから本文です

ホンダ フュージョンのフロントタイヤが

gon********さん

2013/6/3001:46:57

ホンダ フュージョンのフロントタイヤが

つるつるで、先日 雨天時、交差点で転倒して死ぬかと思いました。

幸い、誰にもぶつからなかって一安心だったんですが

場所は名古屋なんですが

関西から名古屋へ引っ越してきて

関西も運転が糞ですが

名古屋走りも、ほんと右左折ウインカー出さない車が多く

2回ほど、転倒しました。

名古屋に来てスクーターでこんなに転倒してます

事故がNO,1の都市ですからね、 日々、事故を見てる1週間もありましたw

でなんですが、フュージョンを元々、ヤフオクで9万で買って結構、ボロでして

任意保険に4万6000円しており、保険の方が割高じゃねえかと

そういう状況で走ってきましたが

この9万のフュージョンを今後、修理していっても高く付くのは目に見えていて

もうバイク王にでも廃車目的で持っていって貰おうか考えてるんですが

次に購入するのをPCXかマグザムか、またもう少しまともなフュージョンにしようか考えてるんですが

PCXの利点は何と言っても燃費ですよね

噂では40kmは出るってありますが、だとしたら神戸~名古屋を750円で行ける燃費に該当しますね

因みにpcxに収納スペースはありますか?

あと、マグザムなんですが収納がイマイチで、絶対 フュージョンの方が大きい荷物はそのまま入れられる

んですよね・・・

また任意保険(アクサ)ですが、例えば、現在のフュージョンを処分して新たにバイクを取得した場合

車両変更で、そのまま差額を払うか戻ってくるかで使えるんですよね?

まだ24歳の為、24才以下なので割高なんですよね これが

保険にバカみたいに金掛けたくないんで

それか、フュージョンを所持したまま、もう1台買った場合、一人でファミリー特約みたいに

複数契約は出来るんですか?

閲覧数:
1,184
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2013/6/3001:51:13

保険は1台一台個々にしか掛けられんよ。

つか、下手くそなのにフュージョンのせいにすんな。
何乗っても一緒だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ozi********さん

2013/7/702:07:52

おまえ バカ?
おまえの質問イラつく
運転下手な貧乏人は チャリにでも乗っとけ
くそバカが

ryu********さん

2013/7/412:12:54

保険は一台ごとなので、乗らないバイクは売っちゃったほうがいいですよ。
バイク王は買取価格が安すぎるので、あんまりおすすめはできません。

複数の業者に査定を依頼して比較するべきです。
その方が交渉するときも有利ですし。
僕が以前売った時は、バイクパッションの提示した条件が一番良かったです。

PCXは私も乗ってますが、確かに燃費が魅力ですね。
収納はありますが小さめです。

hek********さん

2013/6/3013:56:27

保険に入れる以前にタイヤを交換した方がいい。タイヤがツルツルになっている時点であなたは法令違反をしている。もし事故ってもタイヤがツルツルだと言った時点であなたの過失割合は大きく変わってくる。任意保険に関しては自動車のマイカーで任意保険に入っていないとファミリーバイク特約の125以下の原付が何台でも入れる特約は付いて来ません。

bra********さん

2013/6/3013:28:32

PCXは普通に乗っていれば燃費45kmぐらいはいきます。
冬場+急加速+常時70km/hレベルでようやく燃費30km台に落ちます。

収納スペースはシート下にメット+αのみで
積載量は原付にすら格段に劣ります。

ファミリーバイク特約は車保険のおまけで、バイク保険には付けれません。