ここから本文です

50歳を過ぎてからのファッションについて。50歳を過ぎた女性はどこで洋服を買...

アバター

ID非公開さん

2013/6/3010:49:14

50歳を過ぎてからのファッションについて。50歳を過ぎた女性はどこで洋服を買いますか?どんな色やデザインを買いますか?参考にしているファッションや雑誌があれば教えてください。

最近50歳(独身です)を過ぎました。ファッションについて悩みがあります。どんな格好をしたらいいのかって・・・

今持っているのは若い時に買った服で最近はユニクロやg.u.などの低価格なものを買っています。
おしゃれをする場所に行くことがなく、そういった感じのものを買っています。
若い時に買った服をどうしようかと考えるようになりました。
20代のその当時、太っている女性が変える服というのは、ミセスが着るようなデザインしかありませんでした。
太っている女性が着れる服が販売されるようになってから、花柄やおしゃれな服を買うことができるようになりました。
それから20年近くなるべく
花柄やおしゃれに見えるような服ばかり買っていました。
色合いで言うとベビーピンクやベビーブルーのような春色っぽいや秋冬物だとあまりダークにならないような色を選んでいました。
今でも読む雑誌が、withやMOREのような20代後半の女性が読むような雑誌です。
その雑誌に載っているような服は買いませんが・・・
昔は東京スタイルの「アリス・バーリー」を買っていました。今でもそのブランドが好きです。
50歳を過ぎても着れるならそのブランドを着たいです。

50歳を過ぎてもまだ、若い女性が着るような服を買うのはどうなのでしょうか(時々罪悪感を感じることがあります)
今のままだと60歳を過ぎても若い女性が着るような服を買っていそうです。
どうしてそう思うのかといえば、おばちゃんの色やデザイン=老けて見えるというのいうがあるからです。
私はベビーピンク色やベビーブルー色のような晴れやかな色を年をとっても着たいです。
老けて見えるのが嫌なのです。
実際、40歳過ぎてから実年齢より若く見られることが多くなりました。
服装とヘアースタイルのおかげだとは思いますが・・・

50歳過ぎたら、おばちゃんの格好をしないといけないですか?
最近同年代の女性はどんなファッションをしているのか気になりだしました。

乱文でわかりずらいと思いますが、よろしくお願いします。

補足独身なので、若く見られたいという気持ちはあります。ミセス服と言われる洋服は嫌いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2013/6/3011:58:15

ご自身で鏡をご覧になって、違和感がないのであればそれがお似合いの服装なのではないでしょうか。
知り合いに20代にしか見えないのに実年齢は40代後半の女性もいらっしゃいますし、
そういう方は、やっぱり20代女性が買うようなお店で服を買われてるそうです。
ただ、別の知り合いに70目前なのに50代ぐらいに見える方がいます。
年齢を重ねた方にしか出せない上品な色香といいましょうか、
彼女は、若い頃より若干値の張る生地のお洋服を選ばれているそうです。
ファストファッションのお店は、どうしても質より量なので、デザインが可愛くても生地がダメ、など。こだわりのある方は気になるみたいですね。
20代の経済力には限界があるので(笑)
年を重ねた方にしか出来ないことだとは、思います。

その方は、お店ではなく通販オンリーだそうで。
一応、その方が使っていらっしゃるサイトを張ってみます。

オットー
http://www.otto-online.jp/

ご参考になれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「50代ファッション 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる