ここから本文です

エアコン穴がある場合のエアコン取り付けに承諾義務は発生しますか?

zky********さん

2013/6/3011:29:57

エアコン穴がある場合のエアコン取り付けに承諾義務は発生しますか?

賃貸アパートで、既にエアコン穴が空いている部屋にエアコンを取り付ける場合
書面による承諾をもらう義務は発生しますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/6/3011:44:10

>エアコン穴がある場合のエアコン取り付けに承諾義務は発生しますか?

ご質問は賃貸の場合ですよね。

アパート、マンションなどの借家は「一時的」にお借りしているだけですので何か取り付ける場合にOKを頂く必要が有ります。
厳格な大家(管理会社)さんで、そのような些細なことをを理由に退去を要求されても面白く有りません。

確認されてからエアコン取付をお勧めします。

尚、エアコン取付には冷媒の配管の穴の他に、室内機の取付で壁にネジ穴が複数空きます。

>書面による承諾をもらう義務は発生しますか?
入居の規則が分かりませんので、書面に付いては省略させて頂きます。

少しでもご参考に成れば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/7/1 18:50:35

感謝 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる