ここから本文です

マグマグでミルク? もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんのママです。ずっと完母で、...

dea********さん

2013/6/3022:48:42

マグマグでミルク?

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんのママです。ずっと完母で、外出時にミルクしかあげられないような場所でのみミルク、というスタイルをとっています。
今までミルクをあげ

たのは、2回くらいです。
今回少しの間親に預ける事になって、授乳を1回はさむと思われるので哺乳瓶を持って行こうと思ったら持っていたものが160mlまでしかメモリのないものだという事に気付きました(´・_・`)
ミルク缶には3.4ヶ月は200mlと書いてあるので足りないですよね・・。今回はしょうがないのですが、またこれから使う事を考えて新しく哺乳瓶を買おうと思います。
もう4ヶ月ともなれば、もうマグマグとかの方がいいのでしょうか?マグマグでミルク・・?

これから長く使えるものの方が嬉しいので、やはり哺乳瓶よりマグマグの方がいいのでしょうか?
マグマグは、結構入りますか?
他にもこれいいよ!ってものがあれば、教えていただきたいです!

ママさん、よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2013/6/3023:03:58

11ヶ月の娘のママです。

うちは哺乳瓶を嫌がることもなく
ミルクは哺乳瓶で与えてます。
マグは麦茶とかですねー。
ただ、
哺乳瓶を嫌がる子のママさんはマグで与えてみたりってのをしてました。。

あと気になったのが
ミルクを2回くらいしか与えてない・・・・。
もし外出先や誰かに預けるときにミルクっと考えるのあれば
1日1,2回ってミルクにしたほうがいいです。

いつも母乳でいきなりミルクにすると母乳じゃなきゃいやーって泣く子がいるようです。
ミルク慣れしていないといきなりのミルクでビックリするのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/7/109:56:59

うちも200あげてますが、知人から「160までのメモリしかない哺乳瓶も、縁まで入れると200入るから試してみな」と言われ、
試しに大きな哺乳瓶で200cc作り、小さな哺乳瓶に移してみたらしっかり入りました。
なので、200の今小さな哺乳瓶も使ってます。
ただし私が使ってるのは母乳実感です。
どれも対応かはわからないので、計量カップで試してみると良いと思います。(ダメならすみません)

もちろんこれから更に一回量増えるので、200が限界ですし、新しく大きな哺乳瓶を買うのをオススメしますが、
当面大丈夫だと思いますよ。

マグマグも使ってますが、ミルクではなく持ち歩きのお茶用です(6ヶ月現在)。
赤ちゃんからすると4ヶ月では少し飲み難そうです(母乳実感哺乳瓶乳首Mで始めましたが、娘は哺乳瓶を持ちたがったので、とってが邪魔そうでした)。
お母さん側からすると部品が多いので…使用頻度の高いミルクに使うには少し洗浄・消毒が面倒で…f^_^;

mar********さん

2013/7/108:22:48

マグマグ(ピジョンの商品ですよね?)は200入りますのでクリアだと思いますが、その時のために一式セットのものを買うのは実にもったいないです。

かといってストローマグだけ買ってもすぐそれで飲めるようになるわけではないです。 (とも限らないと言った方が良いかな)。

預けるのがどれぐらい先なのか分かりませんが、数日の話ならちょっと無理があるかも、という事と、最後にミルクあげたのがいつかによっては飲んでくれない可能性も。

練習する期間があるならマグマグでも良いと思います。 ミルクで使うと洗浄が面倒と思われますが、それはお茶にしても面倒さは大差ないと思われます、個人的に。

puk********さん

2013/7/102:03:37

私が持っているのは古いマグマグですが、マグマグ使えましたよ。
私は、出産祝いに友人からマグマグセットをいただきました。
吸い口が4種類(乳首・ストロー・スパウト・トレーニングコップ)あって、成長にあわせて変えられるので、重宝しました。
おそらく、バラバラに買っても、吸い口だけ別売りしているので、順番に買い足していってもいいかもしれません。

ウチは子供が2人いますが、2人目も今ストローにして使っています。

tor********さん

2013/7/102:02:31

私は、チョット面倒ですが160の哺乳瓶で160mlと40mlの2回に分けて200mlの授乳すること良くありますよ。(100mlを2回等パターンはいろいろ)飲み干したら洗わずに残りを作っているわけです。
これからもミルクの機会が数日に1度でしかないなら、当面そのようになさってはどうですか?親御さんならそのくらい快くやってくれるんじゃないですか?
マグマグはどのメーカーも250ml程入りますね。他の方の回答にあるように、マグマグに哺乳瓶の乳首をつけてミルクを飲ませたこともありますが、洗浄が面倒なのと粉ミルクが混ぜにくいです。(口が広くて浅いからこぼれる)

kos********さん

編集あり2013/7/101:24:27

普通は完母だとなかなか哺乳瓶受け入れてくれないのですが、大丈夫なんですね、すごいです。

哺乳瓶が大丈夫なら、の話ですが…
うちはピジョンの哺乳瓶とマグマグ一式を使っていましたが、哺乳瓶の乳首をマグマグに取り付けられたりして便利でしたよ。ストローは月齢がもう少し大きくなってから始めると良いと思います。4ヶ月ではまだ難しいでしょう。
ごくたまにで良いならマグマグご良いかなとは思いますが、部品が多いぶん少し洗う手間がかかるので、頻繁に使う予定なら哺乳瓶がおすすめです。

離乳食を始める頃からコップ飲みを練習したりしてコップ飲みができるようになれば、コップや外出先ではペットボトルが便利ですよ。
マグマグのストローは吸い上げる量が少ないので、飲む量が増えてくると飲みづらくなります。それにしつこいですが、洗うのが大変です。
ストローや通気孔などがしっかり洗えないのですが、ストロー専用の細いブラシも売っていますよ。アカチャン本舗で購入して使っていました。これ使えばキレイに洗えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる