高校三年の受験生です。 私は薬剤師になりたいので薬学の大学に入ろうとしてます。 しかし化学が大の苦手で、大学の授業についていけるか不安です。 受験終了から入学式までは二ヶ月あります

高校三年の受験生です。 私は薬剤師になりたいので薬学の大学に入ろうとしてます。 しかし化学が大の苦手で、大学の授業についていけるか不安です。 受験終了から入学式までは二ヶ月あります 。 その間に化学を1から勉強して、大学の授業についていけるようになるでしょうか? 回答お願いいたしますm(_ _)m

大学受験221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

もしかして受験科目に化学がない学校ですか? それなら大学の中で一から教えてくれる可能性があります なのでいまは受験科目に集中してそのあと化学の得意な子から教えてもらう などの対策をすれば大丈夫でしょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(´;ω;`) 受験科目に化学ないんですよ… でも救済措置を信じて受験勉強頑張ります!

お礼日時:2013/7/1 1:58

その他の回答(3件)

0

まず その前に 1から勉強するような 化学のレベルでは 合格ができんわな~ 化学が出来ないのに 薬学部受験をする生徒がいること自体 ちょっと 受験をなめすぎ~

0

私は薬学を専攻しています。化学は薬学を学ぶにあたってとても大事なものですが、高校化学とは全く異なりどちらかというと物理に近いです。なのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!受験頑張ってくださいbb

0

好きになれば2ヶ月あれば大丈夫だと思いますよ 化学が苦手できっと嫌いな科目って認識してませんか? 化学の面白さを見つける事が勉強になりますよ~