パズドラ 今回1500万ゴッドフェスで光メタトロンが出た報告は多数あり。 闇は出にくい?人も多いとか。(もちろん個人差あり) 皆さんどうでしたか?

パズドラ 今回1500万ゴッドフェスで光メタトロンが出た報告は多数あり。 闇は出にくい?人も多いとか。(もちろん個人差あり) 皆さんどうでしたか? 結局、光と闇のメタトロンはどっちが優秀なんですかね? 人によっては光の方が評価高かったり、闇は劣化五右衛門とかいう人も一部いる。 回復3.5倍は良いけどスキルが微妙ですね。 闇はドロップ強化は良いけど80%以下で4倍発動はHP低いと危険。 HP高いパーティーだと80%でも結構HP減らさないといけない。

スマホアプリ2,388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

光メタトロンは、ダメですね。何がダメって、ステータスでも攻撃力でもスキルでも薔薇バルキリーを超えていない。 唯一超えているのは、リーダースキルですが、わずかの差だし、発動条件がきついですから 闇メタトロンは、普通にゼウスパーティーのサブで収まりそうです。 闇まとめゼウス ゼウスLF 闇メタ、魔王、ヘラ、エキドナ 光まとめゼウス ゼウスLF 闇メタ、薔薇バル、ラファエル、エキドナ 多分、光まとめの方が強いと思う。 僕は闇メタトロンが出ました。

その他の回答(3件)

0

残念ながらゴッドフェス専用で激レア扱いの光闇メタトロンはハズレです。オーディン2種もハズレ 普通のレアガチャで出る麒麟や四神が当たりと言う不思議なガンホーガチャです

0

どっちも中途半端。どっちが良いというと光。闇は現在では外れ。 闇は攻撃タイプで組むことになるが、攻撃タイプで優秀なのは限られている。しかもHP、回復が低めだから調整が難しい。 さらに、あなたの言うとおり、4倍という劣化五右衛門っぷりで現在では実用的ではない。 降臨系ワンパンできなかったら、コンティニュー詰みもあり得る。 光ならまだヴァルキリーより強いパーティーは組めるのでそれなりには運用可能。

0

自分は六回回してメタトロン2種と緑おでんがでましたよ。 闇メタは、進化しなくても星6つで光メタは星5でした。 まだ使い道をみんな見いだせて無いだけで今後正式な使い方が出てくると思いますので、それまであまり噂を信用しないほうがイイと思います。