ここから本文です

メモリーについて、 パソコンの中のメモリーを変えたいと思って

roo********さん

2013/7/115:56:00

メモリーについて、
パソコンの中のメモリーを変えたいと思って

パソコンの中のメモリーを変えたいと思って
いろいろ考えていく内に・・・う~ん

メモリーは DDR2 SDRAM PC6400 版だと言われて

アマゾンを見てると・・!5~6万もするやんこれじぁ新しくパソコンを

新調したほうがいいやんとなけなしの財布をもってかえろう

とこんなふうになりますょ・・・いやホント


誰かメモリーについて詳しい方が折られましたら
ぜひともメモリーはいろいろな規格がありますが
PC3200やSDRAMとかじゃないのやもありますが
そう言ったものだと2万円出せば手に入るんですょ

わたしのDDM2SDRAM PC6400 の代わりになるメモリーを
教えてほしいのです

では、乱筆乱文をお許しください

補足どうもすみませんでした
私のパソコンはfrs106/21aというやつですフロンティア製です
32ビットを64ビットにしたんでもともとの4gを8gにするつもりです
1枚4で2枚で8です
皆さんが書き込んでくれたのがすごくうれしいです

閲覧数:
317
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

編集あり2013/7/119:24:20

どんな探し方をしたのかはわかりませんが…。

1GB の DIMM(240 pin)なら、1,500 円しませんよ。

バルクメモリ PC2-6400 800MHZ 240pin DDR2 SDRAM DIMM デスクトップ用 1GB
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%...


メーカー物でも 2,000 円しません。

ELECOM デスクトップパソコン用 増設メモリ RoHS対応 DDR2-800/PC2-6400 240pin DDR2-SDRAM DIMM 1GB ET800-1GA/RO
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%...


ノート用でも 1,500 円程度ですね。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 1GB D2/N667-S1G/E
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E5%A...



補足を受けて…

ヤマダ電機オリジナルモデルですね…。
ショップのオリジナル製品は、仕様が公開されていないことが多くて、調べるのが大変なんですよね…。

メモリスロットの仕様がわからないので何とも言えませんが、通常サイズの DIMM で大丈夫そうですね。
ただ、ちゃんと購入前に確認された方が良いと思います。


4 GB のモジュールとなると、この辺りでしょうか。

G.Skill F2-6400CL5S-4GBPQ (DDR2-800 CL5 4GB×1)
http://www.amazon.co.jp/G-Skill-F2-6400CL5S-4GBPQ-DDR2-800-CL5-4GB%...

キングストン 4GB DDR2-800 Registered with Parity Module D51272G61
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%...

1 万円は越えてしまいますね。


4 GB 2 枚だとこの辺り。

G.Skill F2-6400CL6D-8GBMQ (DDR2-800 CL6 4GB×2)
http://www.amazon.co.jp/G-Skill-F2-6400CL6D-8GBMQ-DDR2-800-CL6-4GB%...

Kingston 8GB 800MHz Kit KTH-BL495K2/8G
http://www.amazon.co.jp/Kingston-8GB-800MHz-KTH-BL495K2-8G/dp/B001M...

3 万円弱という感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2013/7/117:59:49

>では、乱筆乱文をお許しください

言葉尻を捕らえるようで申し訳ないが、わかっているならもうちょっとまともに書けばいいのに、と思う。
口語調で書かれるとさっぱりわからんよ。

メモリに関していえばメーカー名と型番を書いてくれたらもっと安いメモリの提案ができると思われます。

pxb********さん

2013/7/116:31:48

DDR2-800-4G / PC2-6400-4G なら1本1万ぐらいはするけど
2Gぐらいなら数千円ですよ。(PCメーカー純正はぼったくりですが)
ただこれに対応したIntelマザーは少ないです。
....DDR2の時代はほとんどチップセットにメモリーコントローラーが
....内蔵されている。
AMDのAM2以降であれば対応している可能性は高いけど
公式に何Gまで対応しているか発表されていないのが難点。

dua********さん

2013/7/116:18:19

PCが対応しているメモリがDDR2 SDRAM PC6400であれば、
DDR2 SDRAM PC6400を購入するのが無難です。

ちなみにメモリモジュールの形状は、主に

・DIMM(主にデスクトップPC用)
・SO-DIMM(主にノートPC用)
・FB-DIMM(普通のPCでは使えません)
・ECC付き(サーバー向けPCでしか使いません)

に区分されます。
主さんが、メモリをいくつにしようとしているのか
分かりませんが、4GBにするなら1万円以内で
購入出来ると思います。
オークションだと結構安くGet出来る可能性が
あります。

編集あり2013/7/116:16:18

PCの型番を補足されたほうがいいですね。
じゃないと「適合」が分かりませんからどのメモリが合うのかも不明になってしまいます。

それから「変えたい」・・・というのは、メモリの容量を今より増やしたいって意味ですか?

だとしたらなおさらPCの型番と今現在のあなたのPCに搭載されているメモリの容量が分からないとどうにも??でしかなくなってしまいます。

とりあえず「DDR2 SDRAM PC6400」なら、2GBメモリ二枚で合計4GBで6000円前後くらいから販売されています。
(どうして5~6万もしてしまうのか謎です・・・)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009URHVN8/ref=sr_1_16?ie=UTF8&k...

メモリ交換の理由とPCの型番・・・肝心のこちらの情報を補足して下さい。
現状の把握では失敗してしまうでしょう。

tak********さん

編集あり2013/7/116:10:34

別に何万円もするメモリーなんて買う必要ないが
容量がいろいろあるから何MB若しくは何GBのメモリーが必要なのか追記してくれなわからん。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec201=1000&pdf_S...