ここから本文です

旦那が元カノと連絡を取っていました。始めて投稿します。長文駄文ですみませんが...

pen********さん

2013/7/121:12:20

旦那が元カノと連絡を取っていました。始めて投稿します。長文駄文ですみませんがよろしくお願いします。

結婚して9ヶ月の主婦です。夫婦ともに26才。子どもはまだいません。

先日、主人

から友達と飲みに行ってもいいか?と聞かれました。主人とその友達は昔からの仲でお互いに不定休なため日が合えば平日に二人で会う仲ですが飲みに行くというのは聞いたことがなく、しかも金曜日だったので怪しいと思いました。その時はいいよと言いましたが、引っかかり、ダメだと思いつつ携帯のLINEを見てしまいました。(携帯を見たのは始めてです…)結果はやはり黒でした。

それよりショックだったのは同じくLINEで元カノと連絡を取っていたことです。元カノ(既婚、子ども有)からアドレス変更の連絡が先月あり、そこから会話が続いてたみたいですが、運動不足だから健康パーク(ジムやプール、温泉などがある)に行こうと誘いがあり、日程を調整中でした。会うのは3年ぶりらしく、私と付き合う前です。

携帯を見たことへの罪悪感もあり悩みましたが、やはり放置できないと思い、コンパの前日の夜にまず携帯を見たことを謝り、この事を伝えました。旦那は謝罪し、すぐに自らコンパの出席を取り消し、元カノにも謝ってもう連絡できないからしないでくれと言い、LINEをブロックしてくれました。話の最中に私が泣いてしまい、傷つけてしまったことに、泣いて謝ってくれました。

旦那は私を大切にしてくれています。言葉や行動からも私を愛してくれていることが伝わります。
今回のコンパや元カノの件も浮気をしようとしたのではなく、軽い気持ちでの行動だと思います。
私自身、たまになら女の子もいる席に飲みに行ったり、元カノと連絡をとるくらいならいいと思っています。

今回の件はとりあえず解決したのですが、いまだにモヤモヤしているのは元カノとの会話の内容です。元カノの車の話→カーセックスした話→私たち相性よかったもんねーと言う会話をしてました。それについて旦那も「相性よかったよね^^今でも一番だわ。」と言っていました。今でも一番…
これから子どもも欲しいし、愛しているしエッチもしたいですが、いざとなるとこの言葉を思い出して泣いてしまいそうです。
だったら元カノとエッチすれば?とは言いたくありませんが思ってしまいます。
どうすればこの気持ちを乗り越えられるでしょうか?厳しい言葉でも構いません。アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2013/7/121:51:45

旦那は元カノとやる気満々だったみたいですね。
不安を煽るわけではないですが、続けて監視が必要かもしれません。

相性よかったもんねー、今でも一番だわ。のくだりはあなたとのセックスが良くないとかホントにモトカノが一番だとか意味ではないので気にする必要はないと思います。
むしろ、浮気性の男が使う言葉だということを気にするべき。
彼は人がいいけど、断るのが苦手なタイプではないですか?
チャンスがあれば、またしそうな気がします。

質問した人からのコメント

2013/7/5 20:59:33

降参 たくさん回答ありがとうございます。やっぱり下心ありでしたかね(ー ー;)

でも「今でも一番」発言についてはあまり囚われ過ぎないようにします。

もう一回話し合い「今でも一番」発言に怒ってること、今でも大好きだけど出会ってから今まで培ってきた信頼性は下がったから頑張って挽回して欲しいと伝えました。

疑ってばっかも疲れるのでもう少し信じてみながら、旦那さんの行動に注意してみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u2c********さん

2013/7/216:03:38

偶然ですが私もお二人と同い年ですw

男はそうゆう生き物ですわ。

どんなに大切で愛している女性が居ても、都合のいい穴があれば入れたいって思いますよ笑
これは1000%間違い無いです。そうゆう男性を何人も(何十人も)知っています。

しかも今回のように、向こうからホイホイ近づいてきた獲物だったら、つまみ食いしたくなるのが男心です。

でも間違えないで欲しいのは、「本当にご主人が愛しているのは奥様のこと」だということです。
すぐに元カノを切ったことからもそれが感じ取れます。

矛盾していると感じると思いますが、そうゆう生き物なんです。
少しでも多くの子孫を残したいって遺伝子レベルに記憶されてますから、それは変えられません。

既に意見であがっているようですが、元カノに対して「一番だよ」って言ったのは、セックスをする口実のように感じます。
話の流れも不自然だし、手頃な獲物が向こうから近づいてきたからやっちゃおうと思ったんでしょうね。
結婚して数ヶ月、落ち着いてきたけどそろそろ火遊びもいいかなと思ったのでしょう。

しばらくはセックスするのも億劫だと思いますが、よく話し合って乗り越えて言って下さい。
希望はあると思いますw

aba********さん

2013/7/215:48:55

絶対許せませんね。
携帯みていいことなんてやっぱりないんですね・・・。
旦那さん軽い気持ちというか、下心ありありじゃないですか。

今でも一番・・・ということでHを誘っているんですよ。
そもそも車の話から、カーセックスした話に飛躍するなんて、
やる気満々。遊びでしょうが・・・・
昔みたいに盛り上がりたかったのでしょうね。
これは未遂なのでまだいい方かもしれません。
でも旦那さんの場合、また行動起こしますよ。信用してはいけません。

mat********さん

2013/7/214:27:57

誰にでも良い顔をする人なんですね。
あなたは、大切にしてくれているとお思いのようですが、
私は、現段階では、調子を合わせるのが上手い旦那さんのようにしか感じませんでした。

LINEのブロックなんか簡単にとけるし、お互いのアドレスを削除しないなら、
パフォーマンスでしかありません。

旦那さんに下心があったかどうかは、微妙ですね。
元カノへのリップサービスかもしれません。
まぁ、既婚で子持ちの女性に言う言葉ではないのは確かですし、
機嫌取りの上手い旦那さんがその言葉をチョイスしたのなら、相手も相当喜んだでしょうし、
その恩恵にあずかろう(あわよくばもう一度)という魂胆は見え見えですが。

『例え事実がどうであろうと、私がいるのに、他の人が一番だなんて言うのは裏切りだし侮辱。
今も相手に、自分の方が上だと思われていると思うと、とても屈辱だから、
きちんと、以前のはリップサービスで妻が一番だと訂正してください。
その上でアドレス削除してください。相手にもさせてください。』

と言いますね。

少したったら、しょげながら『昔の元彼は、私が一番だって言ってくれたのにな…』と言ってやれば良いと思いますよ。

han********さん

2013/7/122:37:07

私の考えですが……

元彼女との相性が良く一番だと思われているなら貴方が塗り替えればいいんですよ♪

相性なんて変わって来ますから♪

私は胸が大きいですが付き合って一年以上彼氏は胸にホボ興味無かったですが今はオッパイの虜です

エッチは入れた相性もあるのかもしれないですがそれだけじゃ無いですよ♪

時には貴方がリードしたりこんな事してみたい♪とか色々挑戦したり出来る範囲の事は応じてあげれば良いと思います

付き合った時には私とのエッチは彼氏の中で一番では無かったと思います。
それに性欲が強いしモテタので多少は浮わついた気持ちもあったと思います

でも今はそうゆう浮わつきは無いですね

回数重ねたら飽きるんじゃないの?
と話たら全く飽きない…他の人とエッチしてもこれ以上のエッチは無いと思うから興味が無くなったと言われました

性欲をちゃんと満たせば下半身が浮わつかないですし……刺激あるエッチをすれば気持ちも満たされるので他に目がいかなくなりますよ

頑張って…楽しんで…愛されて…貴方が一番になって下さい♪

rhb********さん

編集あり2013/7/122:11:51

「相性よかったよね^^今でも一番だわ。」

…ここ、スルーしてたら、何も懲りずにまた女関係のトラブル持ってくると思う。
その飲みも100%下心ありありでしょうし。
携帯覗いた事実は変わらないんですから、「あれは、どういう意味かな?^^私は一体、何なのかな?^^」とブチ切れてもいいと思いますよ?
仮に私の主人がほかの人にこれ言ってたら地球割る勢いでキレますもん。
相性いいならそいつと腰振って野垂れ○ね(コラ)って笑顔で言って、その対応次第で離婚しますよ。最悪これで離婚になったとしても、質問主さんまだ26でしょ。余裕で次いけますから子供居ないうちに一度切れといた方がいいよ^^
子供産まれてからまた同じ事が起こるのは、避けたい所よ…。

ちゃんとスッキリするまで話し合って、双方とも信用取り戻さないといけませんよ。
現状、女がらみで信用できない夫、のぞき見の妻ですから、双方とももやもやしてると思います。夫婦、家庭円満は信用第一ですよ。信用できない相手を大事には出来ません。

次携帯を覗くのは、離婚の証拠集めの時にして下さいね。
別れる気ないなら、見ないの^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる