ここから本文です

2級建築士の製図試験で勉強されてる方、現在どういったスケジュールでしてますか?

soi********さん

2013/7/123:16:09

2級建築士の製図試験で勉強されてる方、現在どういったスケジュールでしてますか?

2級建築士の製図試験で勉強されてる方、現在どういったスケジュールでしてますか?
製図試験まであと2ヶ月ちょっとですね。
もう勉強してないといけないのに、全然手に付いてない状況です。
7月中旬から建築士会が開く講座に参加するのですが、それまでに少しでも勉強しないとと思うのですが、全くです。

皆さんはどういったスケジュールで勉強してますか?
参考に教えてください

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

矮鶏さん

2013/7/716:59:53

3年前に、学科及び製図試験に合格した者です。
自分の場合は、学科試験終了までは一切製図の勉強はしませんでした。正確に言うと、学科は独学だったため、製図の勉強など出来なかったと言う事なのですが・・・
で、製図の勉強は、学科試験が終わった日から某スクールに週一で通い、スクールが無い日は、自宅で朝1時間程度、夜3時間程度図面を引き、会社の昼休みなどでエスキスの練習を行いました。
1日のノルマとして、エスキス3プラン・矩計図5枚・平面図1枚を課して勉強しました。
今日学科試験が終わる為、これから製図の勉強を始める人もかなりいると思いますので、これからでも頑張れば、大丈夫だとおもいますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(90,134件)

建築士・建築施工管理技士
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜770万円
  • 茨城県水戸市
ランスタッド
【沼津市】住宅の建築施工管理(建築士・建築施工管理技士...
  • 沼津市の住宅会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 静岡県沼津市
Jusice
建築施工管理(RC)東京
  • 株式会社栄伸建設
  • 正社員
  • 年収300万円〜449万円
  • 東京都武蔵野市
イーキャリア
建築施工管理/東京都目黒区/トランクルーム新築工事/1級建...
  • 株式会社石井工務店
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給77万円〜
  • 東京都目黒区洗足
俺の夢
土木・建築施工管理技士、建築士
  • 庄司建設工業株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 福島県
みなみそうま就職ナビ
【【福岡】施工管理/創業80年の総合建設不動産企業で施工...
  • 株式会社アルシスホーム
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
建築施工管理/建築工事スタッフ
  • 株式会社未来想創サポート
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県・その他の勤務地(6)
イーキャリアFA
[正社員]建設会社で【設計・積算・プランニング】決算賞与...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
横浜求人ナビ
【川口】リニューアル工事の施工管理※建築施工管理技士2級...
  • 埼和興産株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 埼玉県川口市末広
doda
分譲マンションの設計管理
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0252369
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/7/423:03:11

学校は、冬から月1で課題して、準備しながら、7月から毎週図面を書いてるはずです。
士会も、週1ですよね?
試験までの2ヶ月て早かったので、あっという間ですよね。
今年は、木造だし、大変でしょうが、
頑張って下さいね。