美容院のトリートメントって、したことありますか?私の行ってる美容院では、2千円と

ヘアケア894閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

市販のものと全然違うの? サービスポイントがもうすぐ満タンになるので、トリートメントに使ってみます。 皆様も毎回トリートメントしてるわけじゃないのですね。 興味はあるけど、高すぎですよね。 私も悲しい庶民です。

その他の回答(5件)

0

昔はよく美容室のトリートメントをしていました。 実際に髪が修復されているのかは不明ですが、気分が優雅になれるからです。 髪をコーティングしてくれる作用があるので、ダメージ予防には効果があります。 美容師さんの話によると、一ヶ月に一回だけ美容室のトリートメントをするのと、自宅で美容室で販売しているシャンプー&トリートメントを毎日使用するののどちらか一つだけ選ぶとしたら、 自宅で毎日ケアする方が髪には効果があるそうです。 もし自宅用のヘアケア類を買う場合、シャンプーとトリートメントのどちらか一点しか買えないのなら、「シャンプー」を買い換えた方が良いそうです。 理由は、シャンプー時に髪が傷みやすいからだそうです

0

私はよくやってもらいますよ。値段が高いものの方が持ちがいいとか、仕上がりが違うとか言って美容師さんに勧められますがよっぽど痛んでいる時でない限り安めのですませます。安いのでもサラサラになりますよ。カラーリングの持ちも良くなるみたいです。 お金に余裕があるときに試してみたらいかがですか(^^)

0

貴女の髪の状態がわからないのと、 貴女の行ってる美容院の2千円と4千円のトリートメントがどこのメーカーの物かがわからないので、 どっちが良いかは何とも言えませんが・・・ 一般的には美容室のトリートメントは市販の物とは、全然違いますね。 美容院のトリートメントは、それぞれの美容院で扱っているメーカーが違うのですが、 トリートメント自体も種類がいっぱい有って、お客様の髪質で一人々違った物を使います。 試してみたいのであれば、その美容院で貴女の髪質に合ったトリートメントを使用してもらえるので、相談してみてください。 私的には、初めは2千円のコースで試してみても充分に満足すると思います。

0

美容師さんにはシャンプーを変えたほうが良いと言われましたが、即効性を求めるならトリートメントが良いと言われました。 私も髪の毛が痛んで、美容院で3千円くらいするトリートメントをしましたが、やはり髪のツヤが違います。

0

2千円と4千円の差は分かりませんけど ドラッグストアなんかで売られているトリートメントと 美容院のトリートメントでは全然違いますよ。 やってみる価値はあると思います。