ここから本文です

インスタントカメラの現像代っていくらですか!?? 27枚撮り二つと39枚撮り...

pp_4sさん

2013/7/203:22:19

インスタントカメラの現像代っていくらですか!??
27枚撮り二つと39枚撮り一つを現像したらいくらぐらいになりますか?教えてください(@@)

閲覧数:
48,215
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

towserturretさん

編集あり2013/7/207:49:43

インスタントカメラだと撮影した時に写真が現像されます(チェキとかのこと)ので、おっしゃってるのはレンズ付きフィルム(使い捨てカメラ、写ルンですとか)ですよね?
また、フィルム現像だけではなくプリントも欲しいということでいいのですよね?

この場合、一般的なカラーネガの入ったレンズ付きフィルムの現像、プリントには大きく二つの料金体系があり、いくらかかるかは何枚ちゃんと写ってるかによって違ってきます。

・高めのフィルム現像代(900円とか)+現像と同時のプリントは何枚やっても0円
コンビニとか薬局とかでの受付で工場でまとめて現像する。仕上がりまで数日とか間が悪いと一週間くらいかかるかも
・安めのフィルム現像代(500円とか)+現像と同時でもプリント代が一枚あたりいくらで(30円とか)
専門のカメラ屋さんで、仕上がりは遅くても翌日受け取りとか。

また、後者はお店でそのまま現像するため、お店毎に微妙に金額が変わります。前者は地域で持ち込む工場がほぼ同じなので、大抵価格は同じだと思います。

極端な例で、撮影に失敗していて一枚も写ってなかった場合(いずれも例に挙げた価格として。場所で多少変わりますが
前者:1800円(フィルム2本)
後者:1000円(フィルム2本)

逆に全部写ってプリントされた場合
前者:1800円(フィルム2本、プリント代は0円)
後者:2980円(フィルム2本+30*(27+39))

となります。プリント代が35円のお店なら、もう500円弱高くなったりしますね。
現像に出すのが決まっているなら、現像に出すときに最高でどのくらいかかるかを確認してみるのが一番だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インスタントカメラ 現像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

terakou1105さん

2013/7/900:20:51

インスタントカメラ・・・現像代はかかりません。質問主さんがこのカメラをご使用の場合、通常1分半で写真になると思います。
使い捨てカメラ・・・だいたい、1000円程度だと思います。39枚撮りとおっしゃるなら、富士フィルムの使い捨てカメラだと思います。

me_tinnさん

2013/7/413:21:24

写真屋です。

金額ですが同時プリントで

現像代+(一枚あたりの値段×枚数)

で、計算をしてください。

店によって異なります。

当店では 27枚撮りでは、1600円ほどになります。

金額が心配な場合は、同時プリントではなく、現像(ネガ+インデックス)で頼んでください。
インデックスが付かない場合は、料金がいる場合でもインデックスを作ることをお勧めいたします。

momoko8bonさん

2013/7/409:06:56

「写るんです!」みたいな「レンズ付きフィルム」のことですよね?
現像だけだと600~800円くらい。
同時プリントなら、何枚でも880円のところもありますが・・・

2013/7/216:41:20

インスタントフィルムと言うと、別名ポラロイドフィルムで、自己現像タイプなので、現像代はただです。

インスタマチックというのは、126フィルムと言って、110フィルムのようなカートリッジに入ったフィルムでした。現在、フィルムは販売されていませんし、自分でつめて撮影後、現像するにしても、手動でしょうから値段は不明です。

まぁ、レンズ付きフィルムの事だろうなぁと思います。

カラーネガでしょうから、キタムラの値段を紹介しておきます。
フィルムの現像は630円(ネガができるだけです。)、プリントはL判、はがきサイズで1枚37円だそうです。
現像だけなら27枚でも39枚でも630円。
27枚を同時にプリントするなら1629円、39枚を同時にプリントするなら2073円ということです。
http://www.kitamura-print.com/nega_print/#wHeader

2013/7/207:33:31

まず、あなたのインスタントカメラの認識が間違っていますよ。
ポラロイドやチェキのように、撮ってすぐに写真を観ることができるカメラをインスタントカメラと呼びます。
ようするにインスタントカメラは現像に出す必要がないのです。

ご質問のカメラは、「レンズ付きフィルム」といいます。
まあ「使い捨てカメラ」でもいいです。
でも決して、インスタントカメラではありません。

現像代はフィルム1本500円から1000円ぐらいで、プリント代は1枚30円程度だと思っていてください。
ですから、30×27枚=810円、30×39枚=1170円 それぞれに現像代の500円を足して
27枚撮りは1300円程度、39枚撮りは1700円程度、
ただし店によっては10枚は無料なんてサービスがあったりいたします。