ここから本文です

賃貸に住み始めて間もないのですが、最近洗濯機を購入し業者に取り付けてもらいま...

hdw********さん

2013/7/206:21:21

賃貸に住み始めて間もないのですが、最近洗濯機を購入し業者に取り付けてもらいました。
ところが、排水口についているエルボがL字型ではなく画 像の様な黒いゴムの様なモノなんです。
実際取り付けてもらったところ、排水ホースとエルボの接続部分が防水バン対して平行よりも上がってしまい、排水ホース内に水が残ってしまっている状態です。個人的に、排水トラップ内の掃除をする際、ただでさえ洗濯機スペースが小さいため面倒な事になりそうな気がしてなりません。
こういったタイプのエルボは劣化が早くなるのでしょうか?
L字型のエルボに速やかに替えるべきでしょうか?洗濯機の底上げ台を設置して排水や防水バン内・排水トラップ内の掃除をしやすくする事も検討していますが、実際の有効性はどの程度でしょうか?
是非アドバイスをお願いします!

エルボー,L字型,排水ホース,排水トラップ内,洗濯機,排水,排水時

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2013/7/208:25:08

我が家もこのタイプですが、特に問題は起こっていません。

水が溜まるとのことですが、次の洗濯時の排水時に押し出され入れ替わります。

ただ、見たところホースが長いので切って短くしたほうが排水のとどまる範囲が少なくなります。(引っ越した時にまた長いものが必要になるかもしれませんが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる