ここから本文です

兵庫県のデートスポットは?

mario_8338さん

2013/7/216:27:35

兵庫県のデートスポットは?

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/221:36:59

ハーバーランドですね。

夕方、ドラの音で出発するクルーズ遊覧もいいですね☆

質問した人からのコメント

2013/7/8 15:09:39

たぶんそこにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuuraibo1さん

2013/7/216:33:28

車が有れば、「淡路島」、 「明石海峡大橋」を渡った「淡路IC」に、県立淡路島公園「淡路ハイウェイオアシス」、物産店やレストラン、大観覧車が在ります。
http://www.ura.co.jp/oasis/
そして、淡路島の東(大阪湾)側、国道28号線を南下して、「塩津」の信号で左折すると、淡路ワールドパーク「おのころ」が在り、ミニチュアワールドを見ると、ちょっと世界一周をした気分に成りますよ。
http://www.onokoro.jp/
なお、国道28号線を南下して、「八幡」の信号を右折、2 つ目の信号(南淡公民館)を左折、海釣り公園の方向へ約 2 km 行くと淡路じゃのひれ「ドルフィンファーム」が在り、ちょっと値段が高いけど電話予約でイルカと触れ合うことが出来ますよ。
http://www.janohire.co.jp/dolphinfarm/dolphinfarm-top.html
また、バックして、西淡三原ICの近くに淡路ファームパーク「イングランドの丘」が在り、コアラや白孔雀を見て、ゴーカードや乗馬を体験し、自家製ソフトクリームが美味しいです。
http://www.england-hill.com/
なお、神戸淡路鳴門自動車道を南へ向うと、鳴門海峡大橋で、大橋の上からでも鳴門の渦潮が見えるけど、渦潮はやっぱり船に乗って見たい方が良く、遊覧船が出ていますよ。
http://www.uzusio.com/
また、夕方には、淡路島の西(播磨灘)側へ廻って、県道31号線を北上すると、日本の渚百選、 日本の海水浴場88選、日本の夕陽百選に選ばれた「慶野松原」が在り、浜辺から見る夕日が素晴らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=rYiB2H23B4Q&feature=related
そして、県道76号線を南下すると、灘の土生(はぶ)港の沖に、伊邪那岐(いざなぎ)命が国生みをした淤能碁呂島(おのごろじま、沼島)があり、 また、津名一宮ICから西へ行ったら、「伊邪那岐神宮」が在りますよ。
http://www.genbu.net/data/awaji/izanagi2_title.htm
なお、淡路島には、洲本温泉、岩屋温泉、淡路島一宮温泉、南淡温泉、うずしお温泉などが在って、各温泉では、春は桜鯛、夏はハモ、冬はフグと季節毎に新鮮な海の幸が美味しく味わえて、洲本温泉の泉源地に無料の足湯もあります。
http://awaji.portal2.jp/kanko/ashiyu/11/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。