ここから本文です

旦那の口臭がヒドイです。 煙草を吸う上に、珈琲も大好き。 毎日大量の煙草と珈...

megaira_furiesさん

2013/7/216:37:00

旦那の口臭がヒドイです。
煙草を吸う上に、珈琲も大好き。
毎日大量の煙草と珈琲を摂取するせいか、口臭がハンパないです。
ドブのような、ヘドロのような臭いで、最近会話するのも気が引け

るくらい気になります。

しかも旦那は営業マンなので、あんな口臭でお客さんと話しているのかと思うとゾッとします。
ちょっとしたテロじゃないかと思います。

もしかしたら胃が悪くなっているのかと思い、食事にはカナリ気を使って胃に優しそうな物を作っていますが、一向に改善されません。

口臭によく効く商品は何かありますか?
マウスウォッシュも、種類がありすぎてどれを買えばいいのか分かりません。

口臭ヤバイよ、と旦那にも言えず、どうしたものか…と悩んでいます。

使ってみてコレが良かった!とか、コレが効いたとか、何かありましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,265
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/218:19:37

ちょっとしたテロに大爆笑させていただきました。

胃から来るような口臭って、実はあまりないんですよ。


まず歯みがきは特に夜、電動歯ブラシで5分以上磨いた後、手磨きで歯茎のマッサージをして、舌も磨きます。その後歯間ブラシをします。デンタルフロスと歯間ブラシは1日交替で使い分けるといいでしょう。


日中は煙草を吸ったあと、デンタルリンスをすればいいと思います。

歯茎の炎症がなくなれば口臭は良くなってきます、気長に丁寧に続けましょう。


歯医者で虫歯がないかと歯石除去もしてもらいましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/5 08:55:09

胃より、歯磨きや口腔内のメンテナンスで影響が出るのですね!確かに会社の健康診断ではいつも異常はないようなので…。口腔内のケアをちゃんとするように、ケア用品を買って渡そうと思います。ちょっとしたテロの反響に驚きましたが(笑)、色々と詳しく教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m一部、ふざけた回答の方もいましたが、その方を除き、他の回答をくださった皆様もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bcgchuushaさん

2013/7/508:20:02

てめー、うんこ食ってんじゃねーよ!くせーんだよブタ!と言ってやりましょう。

2013/7/216:46:32

デンタルフロスかな?
1日1回で良いので。

aiwithgacktさん

2013/7/216:41:39

ちょっとした「テロ」に笑ってしまいました。ごめんなさい。
お酒も飲んだりするのですか?
胃だけではなく他の内臓に原因があるかもしれませんよ
あと虫歯だとか・・・。

人間ドッグのような検診などには行かれてるんでしょうか?

ヘドロのような臭いでマウスウォッシュに効き目があるのか。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。