ここから本文です

映画「レッド・ライト」について(※ネタバレ注意)

asi********さん

2013/7/216:38:42

映画「レッド・ライト」について(※ネタバレ注意)

いくつか疑問に思いました。(見落としただけかも)
1、サイモンシルバーはなぜ長い間姿を隠し、突然復活したんでしょうか?
2、トムがトイレでボコられたのはサイモンの差し金ですよね?なぜあんなやり方を?
3、マーガレットの死は偶然?それともサイモンが殺した?
4、最後のクライマックスのシーンの会話がよくわからなかったです。トムは特にインチキを暴くようなこと言っていないのに、サイ モンはなぜ突然取り乱したのか?

閲覧数:
3,403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2013/7/316:41:01

1. トムに息の根を止められるためです。トムがサイモンを導き出したのでしょう。
2. サイモンの差し金です。ゲスナやり方しか思いつかなかったのでしょう。手下も上手く操れないオジサンです。
3. 偶然です。彼女自身限界だったのだと思います。
4. トムがサイモンが超能力がないのを知っている事は、サイモン自身も分かっていました。でも、トムが本物の超能力者であることはこの時初めて知りました。ですからサイモンは、取り乱したのでしょう。「エ~ッ 超能力者って本当にいるんだ!」って。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tem********さん

2013/7/222:41:54

1、いかにもな感じを出すための製作上の都合という以外思いつきません。

2、サイモンの差し金です。自分のペテンをばらされないための脅し、口封じが目的です。でも正直口封じする必要はないと思いました。サイモンの能力を信じてないほうがむしろ少数派な感じだったのであえてあんなボコボコにしなくても無視していればいいだけのはずです。

3、恐らく偶然です。

4、トムが本当の超能力者だったからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる