ここから本文です

ナイシトールという薬

nic********さん

2007/3/523:15:13

ナイシトールという薬

効果ありますか?高いんですかね?

閲覧数:
200,483
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

編集あり2007/3/611:07:31

ナイシトールは、防風通聖散(ボウフウツウショウサン)という漢方薬で昔からあります。小林製薬はネーミングがうまいですが、カネボウ防風通聖散(ココアッポ)、ツムラ防風通聖散など、各社から販売されています。薬効成分は、大体同じです。

昔から、肥満症、便秘、尿量減少、むくみ、のぼせ、肩こりなどに用いられていますが、この薬だけ飲んで、飽食と運動不足を続けて内臓脂肪が減少するかは疑問があります。ただし、便秘には良いみたいですね。

麻黄(マオウ)など交感神経刺激薬のエフェドリン類が処方されていますので、脂肪燃焼の効果はありそうですが、エフェドリン類は、向精神薬なので、体の弱い人には不向きです。

ナイシトールはテレビ宣伝費も含まれているので、割高と思います。同じ成分(防風通聖散)で安いものもあるので、薬局に相談されれば。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200130.html

質問した人からのコメント

2007/3/10 16:13:45

内蔵脂肪が取れないのならいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2007/3/616:42:18

「防風通聖散」という漢方薬です。漢方薬は体質が合わなければ、全く効きません。この中には、下剤が入っているので、おなかはゆるくなります。基本的に、便秘がちの人が飲む薬です。がっしり系の「実」タイプの体質に効く薬です。メカニズム的には、おなか周りの脂肪がたまると、腸を圧迫し、蠕動運動を抑え込み、便通が悪くなる。だから、またおなか周りに脂肪がたまる。という連鎖を切る感じの薬です。蠕動運動を行ったり、脂肪を燃焼・分解する薬です。作用的には、漢方薬の中でもマイルドなタイプなので、2週間~1ヶ月は飲んでいただく必要があります。あくまでも、おなか周りの脂肪を落とす薬なので、体重や皮下脂肪がおちるのは、あんまり期待しないでください。個人的には、販売して、「効いた」人も、「効かない」人もいますが、他のいろんな薬と比べて効いた感じはうけます。ちなみに、ナイシトールは1日のエキス量が2500mgです。コッコアポが2850mg、ロート和漢箋が3000mgです。ナイシトールならば、特売で1980円以下の時を狙ってみては?ちなみにナイシトールは15日分です。

koi********さん

2007/3/523:21:09

運動+食事制限のダイエット中です。

ナイシトールも飲んでいますが、これといって効果は感じられません。

ele********さん

2007/3/523:17:53

おれ、連続して3瓶飲んだが、全然効かなかったぞ。
ただ、下痢するんだよな。 日に3回、雲子する。

あんなもの買うことない。・・・・・・・・まったく、効果なし。
カネ返して欲しい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる