ここから本文です

ソープランドは合法なのに 売春は非合法 ってどうしてなんでしょうか?競艇、競...

koi********さん

2007/3/523:48:34

ソープランドは合法なのに 売春は非合法 ってどうしてなんでしょうか?
競艇、競馬、パチンコは合法で 賭けマージャンや賭けゴルフは違法ですよね
前者のギャンブルで財産を無くした話は良く聞きますが 後者の賭け事で 財産を無くした
話は聞きませんがね、、、やはり 政府(国、県)のお墨付きなんでしょか
ど~も納得がいきません どなたか明快な回答をおねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2007/3/600:13:29

ソープランドで払うお金はあくまで入浴料だからです。
春を売っているわけではない商売ということになっています。
成人(18歳以上)同士が相互に合意のうえでアレに及ぶことは合法です。
入浴料を支払った浴場に入店し、そこで従業員と客との間で合意の上でのアレがあったという解釈です。

これを無理矢理厳しく取り締まろうとすると、こんどは性犯罪など別の不安要素につながりかねないため、法律としては売春は禁止ですが、拡大解釈の発散場所を黙認することで世の中の平和を保っています。

ギャンブル行為は公平性の確保が重要で、公平性が悪いとトラブルになりがちです。
競輪・競馬・競艇など公認ギャンブルは法を整備し国が介入することでこの公平性を確保しています。買った馬券があたれば全ての人が額面通り配当を受けられることが公正に保証されています。

>後者の賭け事で 財産を無くした話は聞きませんがね

聞かないだけで、ないわけではないですよ。サラリーマン同士の賭けゴルフ程度では相互に共犯意識のもとトラブルにならないよう、相手の懐も気遣って行いますからトラブルにはなりにくいですし、裏の世界では競輪競馬以上に派手に全財産どころか命まで落としてる事例はありますが、それはふつう最初から最後まで表沙汰にならないようにやりますからね。年間殺人事件数・千数百件のほか、年間自殺者数3万人、年間交通事故死者数7~8千人・・・これらの100%全てが自殺、交通事故だと思いますか?年間行方不明(捜索願届出)数10万3千人(うち9万5千人程度は発見保護。なお10万3千はあくまで捜索願が出たもので、出ていないものも含めると年間行方不明者数は1万人以上は)・・・この人たちはどうしていなくなったでしょうか???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2007/3/611:09:03

かんたん。
1)民間は『やくざ』という。国家に飼われた『やくざ』を警察という。
2)民間やくざが取る『みかじめ料』を、国家が取れば『税金』となる。

日本は、ゴルバチョフの言う世界で一番成功した共産主義国家なんです。
共産主義は、私営企業を絶対に認めません。

税金を取り立てて、警察・税務署・国家の参加に入れば許してもらえるのです。
パチンコ業界は、北朝鮮以外に、どこに巨額の献金をしているのか、調べるとおもしろい。

tkr********さん

2007/3/608:34:47

明快な回答はただ一言!
「納税されている」・・・・税金が収めて有るか、ないかが違法か、違法でないかが決まります。
それに、与党に献金があれば、尚鬼に金棒でゆるぎない合法になります。

「ちゃんとした会社組織で、経理が正確になされていて正しい納税がなされていれば、
お墨付きとなります」合法と言う事になります。

ただ、もぐりはいけません、許可が必要です。

a_a********さん

2007/3/607:33:31

本番をしなければ 基本的には禁止する法律はありません。
客との【個人的な恋愛】を禁止する法律もありませんので、
「金儲けの為に 多数の人間と売春を行った」の証明が不可能ですから

car********さん

2007/3/602:28:58

政府(国、県)のお墨付きなんでしょ。

min********さん

2007/3/600:54:31

弱肉教職じゃない。強食だ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる