ここから本文です

セクハラじぃちゃんに困ってます。 私はスーパーで働いています。 80代のセク...

rby********さん

2013/7/304:37:23

セクハラじぃちゃんに困ってます。

私はスーパーで働いています。
80代のセクハラじぃちゃんは野菜を作って持ってきます。うちのスーパーは、この人でなりたっていると言っても過言ではあり

ません。

以前セクハラとは別の事で従業員と口論になった時は、じぃちゃん何日間か野菜持ってこなくて大変でした。
パワハラじぃちゃんでもあります。

でも最近のセクハラはつらいです。
腰に手を回し抱き寄せたり、脇の下に指を突っ込み卑猥な事を言ったり、ブラ紐やホックの辺りを触ったり、「じぃちゃんのヒゲでおへその下を撫でたら気持ちいいぞ」など小声で言ってきたり…

夜もだんだん眠れなくなってきました。
じぃちゃんを怒らせないでセクハラをやめさせるいい方法ないでしょうか?

主人に言っても「じぃちゃんだから我慢してあげなよ」と言われました。このじぃちゃん、80代にしてはガタイが良く、主人より腕はたくましいし、農作業のせいか一年中日焼けして黒く白髪の松崎しげるみたいです。
それに我慢は2年してきました。そろそろ限界です。

補足嬉しい。皆様ありがとうございます。はいはいって流せばいいんだよ。ってじぃちゃんが自分で言ってます。ずっとそうしてきたけど、それは(だからこれくらいは我慢しろよ)て言われてるようで余計我慢出来なくなってきました。主人が3番目の回答者さんみたいな反応してくれてたら心が軽くなったかもなぁと思いました。ありがとう。女の上司は本社にいるけどじぃちゃん大事だから何もしてくれないです。今日も来る。嫌だなぁ。

閲覧数:
250,019
回答数:
153
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/7/316:50:50

まず上司に相談する。
何もしてくれないならじじいを怒鳴りますよ、と言う。

状況が変わらないなら、じじいを怒鳴りつける。

それで野菜が来なくなっても、対応しなかった店の責任ですから。

2年もガマンして何も言わなかったんですか?
ガツンと言ったら大人しくなりそうですけどね。

いきなりガツンはだめです。
店に迷惑をかけたことになるので。

先に店に相談しておいて、どうにかしろ、じゃないと
野菜が来なくなってもしらんぞ、と保険をかけておくんです。

老い先短くて、きっと奥さんもなくなってて、家族にも相手に
されなくて、文句も言わずに触らせてくれるスーパーの
女性くらいしか話相手がいないのかもしれませんけどね。

か、もうやめちゃうかですね。
こんなじじいのせいで眠れないなんてくだらないですよ。

ご主人がどうして辞めたんだ、って言ったら
セクハラ受けているのに誰も親身になってくれない、と
イヤミのひとつでも言ってやります。

質問した人からのコメント

2013/7/4 07:16:09

笑う 野菜が来なくなってもしらんぞ←この発想はなかったです。すごい!!怒らせたらいけないって事ばかり気にして曖昧な拒否しか出来なかったけど、皆様の回答で腹くくりました。上司とじぃちゃんにきちんと伝えて何も変わらなかったら辞めます。主人にもここ見てもらいます。回答の一つ一つが励みになり癒しになり知識になりました。心から感謝いたします。皆様本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/152件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2013/7/403:31:16

年齢、上司、部下、社長、幹部、
そんなもん関係ありませゎ。
思いきって言ってください!!
痴漢、セクハラですよ。
許せません。年寄りだろうが、子供であろうが、
やったあかんことはやったあかん。
それだけのこと。
思いきってやめてください!訴えますよ!と言ってください!
ほんとうに許せません。
いま、目の前にそのじいちゃんいたら、多分手でます。それくらい、卑猥で腹が立ちます!
自分の彼女が、そんなことされてたら、
言いにいって、守ります!
旦那さんも事がおきてからでは遅いですよ!
大切な人守りますね、僕やったら!
勇気出してください!

new********さん

2013/7/400:29:32

弱者(年寄り)を逆手に取って、横暴にふるまう、今ネットで話題の誰かさんみたいですね。
痴漢は訴えましょう。証拠がどうのこうのとか言われるかもしれませんけど、
ボイスレコーダーでも忍ばせて、録音しましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jwp********さん

2013/7/322:36:53

回答数150てすげぇな

まじでジジイ気持ち悪い

yon********さん

2013/7/320:14:48

触られたりとか、痴漢じゃないですか。
本当にキモイ。

1.
いつなにをされたか、詳細に日記をつける。
FBとかTwitterとかmixiとかブログでも可。どんどん書き込む。
日記と、この質問&皆様の回答をプリントアウト、かわいい封筒に入れてジジイに渡す。
「これ、あとでじっくり読んでくださいねv」にっこり
ポイント; ジジイは目が悪いので大きな文字で印刷しましょう。
同時に店舗責任者にも提出しておく。

2.
以後もセクハラを止めない&店舗でなんの対策もとらないなら、
ジジイのご自宅に郵送かご家族に手渡しする。
「できればオオゴトにしたくないので
ご家族の皆さんでどうにかしていただけませんか。」

3.
まだ止めないならジジイのお住まいのご近所にポスティングする。
マジでやりたい。

4.
まだ止めなければ警察に資料(日記)を提出、相談する。

こーゆーヒヒ爺は第三者が介入しないと止められませんよ、多分。
一種の心のビョーキ、常識が常識的なひとと違うんですから。
いやもうほんとキモイ、松崎しげるはないわぁ。
がんばってくださいね。

loo********さん

2013/7/320:09:17

イヤよイヤよも好きのうち、という言葉があるように、嫌がるとか、無視程度は、基本セクハラじじいには通用しません。
効果があるとすれば、嫌悪や気持ち悪い的な態度です。
ただ、2年も付き合いがあるなら、そんな態度はいまさらですよね。
まずはセクハラされにくい女性になってみてはどうでしょう。
小声のセクハラには、うまく聞こえなかったフリをして、セリフの一部を復唱して聞き返す。
出来たら周りに聞こえるように。
「おへその下が何でした?」みたいな感じで。
触ってきたら、周りの注目をひくようにビックリすること。
今さら大きな声は出せないでしょうし、例えば、持ってる物を落とす、近くにあるものを倒すなどして大きな音をたてましょう。
物が壊れたり傷がついたりは、気にしないで良いとおもいます。急に触ってきて驚かせるほうが悪いんですから。
でも、あからさまに、その爺さんのせいにはしない方がいいです。
もちろん、上司には平謝り。爺さんの前で。そして出来たら、変なところを触られても驚かないよう気を付けますと言ってください。
でも、本当に驚くのをやめたらだめですよ。
もし事情を聴いてもらえるなら、ブラ紐とか脇の下とか正確なことは言わずに、上半身なら胸、腰回りならおしり、おしりなら、股に指を入れられたくらい、大げさに言ったほうがいいです。