ここから本文です

セクハラじぃちゃんに困ってます。 私はスーパーで働いています。 80代のセク...

rby********さん

2013/7/304:37:23

セクハラじぃちゃんに困ってます。

私はスーパーで働いています。
80代のセクハラじぃちゃんは野菜を作って持ってきます。うちのスーパーは、この人でなりたっていると言っても過言ではあり

ません。

以前セクハラとは別の事で従業員と口論になった時は、じぃちゃん何日間か野菜持ってこなくて大変でした。
パワハラじぃちゃんでもあります。

でも最近のセクハラはつらいです。
腰に手を回し抱き寄せたり、脇の下に指を突っ込み卑猥な事を言ったり、ブラ紐やホックの辺りを触ったり、「じぃちゃんのヒゲでおへその下を撫でたら気持ちいいぞ」など小声で言ってきたり…

夜もだんだん眠れなくなってきました。
じぃちゃんを怒らせないでセクハラをやめさせるいい方法ないでしょうか?

主人に言っても「じぃちゃんだから我慢してあげなよ」と言われました。このじぃちゃん、80代にしてはガタイが良く、主人より腕はたくましいし、農作業のせいか一年中日焼けして黒く白髪の松崎しげるみたいです。
それに我慢は2年してきました。そろそろ限界です。

補足嬉しい。皆様ありがとうございます。はいはいって流せばいいんだよ。ってじぃちゃんが自分で言ってます。ずっとそうしてきたけど、それは(だからこれくらいは我慢しろよ)て言われてるようで余計我慢出来なくなってきました。主人が3番目の回答者さんみたいな反応してくれてたら心が軽くなったかもなぁと思いました。ありがとう。女の上司は本社にいるけどじぃちゃん大事だから何もしてくれないです。今日も来る。嫌だなぁ。

閲覧数:
250,052
回答数:
153
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/7/316:50:50

まず上司に相談する。
何もしてくれないならじじいを怒鳴りますよ、と言う。

状況が変わらないなら、じじいを怒鳴りつける。

それで野菜が来なくなっても、対応しなかった店の責任ですから。

2年もガマンして何も言わなかったんですか?
ガツンと言ったら大人しくなりそうですけどね。

いきなりガツンはだめです。
店に迷惑をかけたことになるので。

先に店に相談しておいて、どうにかしろ、じゃないと
野菜が来なくなってもしらんぞ、と保険をかけておくんです。

老い先短くて、きっと奥さんもなくなってて、家族にも相手に
されなくて、文句も言わずに触らせてくれるスーパーの
女性くらいしか話相手がいないのかもしれませんけどね。

か、もうやめちゃうかですね。
こんなじじいのせいで眠れないなんてくだらないですよ。

ご主人がどうして辞めたんだ、って言ったら
セクハラ受けているのに誰も親身になってくれない、と
イヤミのひとつでも言ってやります。

質問した人からのコメント

2013/7/4 07:16:09

笑う 野菜が来なくなってもしらんぞ←この発想はなかったです。すごい!!怒らせたらいけないって事ばかり気にして曖昧な拒否しか出来なかったけど、皆様の回答で腹くくりました。上司とじぃちゃんにきちんと伝えて何も変わらなかったら辞めます。主人にもここ見てもらいます。回答の一つ一つが励みになり癒しになり知識になりました。心から感謝いたします。皆様本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/152件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hil********さん

2013/7/304:43:29

それはもうぶっ飛ばしてもいいと思います。

hir********さん

2013/7/304:54:29

それは相当ですね…(-゙-)上司に相談して、じいちゃんに会わない担当に変えてもらうわけにはいきませんか?

tad********さん

編集あり2013/7/305:06:52

気持ち悪い…ほとんど強姦じゃない?

いい年してバカかそのジジイ?

その調子じゃいずれ危ないかもしれないので、上司に相談したほうがいいかも!できれば女の人。

ジジイだからといって油断しないように!

しかし色ボケジジイは男の俺から見ても嫌悪する!

旦那さんも真剣に考えてほしい!俺ならそのジジイの犯行現場おさえて…制裁する。

fan********さん

2013/7/308:31:32

笑える。松崎しげるみたいなんて表現分かりすぎ!うまい!!!
じゃあ、そのおじいちゃんが他界したことを想像するとか。
もう二度と会えないとか、想像しちゃうとさっぱりします?笑
やっぱ元気な姿が一番ですよね。
ご主人の我慢してあげなよも分かりますが、嫌なもんは嫌!と
いう気持ちも分かる。
でも真に受けないで、そうですね、そうですね、と流す程度に
扱うんです。相手もからかっているだけなので、そのからかいを
はいはい程度の扱いにするんですよ。

ika********さん

2013/7/309:30:23

私は男性の多い職場で働いています。そこまでではないけどセクハラめいた話をするおじさんは数人いますのでお気持ちはよくわかります。

私だったら普段の会話に混ぜてサラっと「○○さんはいつもお元気ですよね~若い頃スポーツとかしてらしたんですか?ウチの夫は柔道やってたことがあってね、いえだいぶ若い頃ですけど黒帯なんです~」
とか言います(一応本当なので)。
あと警察でもらった「暴力団撲滅運動」のボールペンをさりげなく使ってます。