ここから本文です

アイドルマスターの三浦あずさについて教えてほしいです

nor********さん

2013/7/306:27:38

アイドルマスターの三浦あずさについて教えてほしいです

最近いろんなアニメやゲームを見たり、やろうとおもっています
そこで人気のアイドルマスターもやってみようかとおもっているんですが
シリーズもたくさんあってよくわからないんです^^;
三浦あずさというキャラクターがかわいいなぁっておもってるのでこのキャラを中心にゲームやアニメをしたいのですが
ゲームは何を買えばいいのですか?pspでお願いします!
そしてアニメは全部みたほうがいいですかね?
自分でも調べてはみたのですが考えがまとまらなかったです

あとなぜ髪が長かったり短かったりするのか教えてください!ネタバレはOKです

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nataさん

2013/7/308:31:49

髪が短いのはアイマス2・アニマスで髪を切ったから
前者は竜宮小町というユニットのメンバー伊織・亜美とバランスを合わせるため
後者は若く見えるから

ゲームはXbox360の無印アイマスかPSPのアイマスSPミッシングムーンのどっちか。ストーリーはあまり変わらないけどどっち買うかは自由
画質・コミュの量なら前者 曲数なら後者

質問した人からのコメント

2013/7/4 09:10:19

降参 お二方ありがとうございました 回答にしたがって購入したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/309:35:21

ゲームをやられるんでしたら質問者の方がおっしゃっているPSP版のアイドルマスターSPミッシングムーンが良いと思います。少々古い作品なのでグラフィックが少しカクカクしてますがBestも出てますし、中古ならかなり安い値段で手に入れられます。
というかSP以降あずささんをまともにプロデュース出来るゲームはありません…
というのはアイドルマスター2以降あずささんは竜宮小町というライバルユニットになってしまったためです。
髪が長かったり短かったりするのはアイドルマスター2以降に髪型が変わっている為です。アニメ版も序盤数話は長い状態で竜宮小町として活動する際に髪を切っています。ぷちますで髪が長いのはぷちますの設定がSP準拠(響や貴音の設定が一部違いますが)の為です。