ここから本文です

うつ状態です。休職したほうがいいでしょうか?

sho********さん

2013/7/316:58:01

うつ状態です。休職したほうがいいでしょうか?

2月より心療内科でレメロンを1錠処方され、飲み続けてますが一向に回復しません。
毎日が眠く、記憶力も判断力もない状態で出勤しています。ミスばかりしてます。
今日も会社の社有車を擦ってしまい凹んでます。希死念慮等はないのですが休職したほうがいいでしょうか?
二度目の(一回目は去年8月に一か月間)休職なんで、失職も考えるときつくなります。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,027
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjm********さん

2013/7/317:11:49

私も2つの心療内科、3つの精神科を渡り歩きましたが、心療内科の対応ではなかなか治るのは難しいと思います。
仕事を休める状況であれば、休んだほうがいいと思いますが、失職などを考えると難しいですよね。
精神科に行って、きちんと合う薬を処方してもらったほうがいいと思います。

会社に出勤しながら、きついストレスを受けて、それでも治っていくというのは、それなりの薬を飲まないと無理だと思います。

私も、あれこれ心療内科でカウンセリングや理学療法などを受けましたが、限界って思い、精神科に行きました。
薬を試し、良い薬に出会えたら、仕事というストレスの中でも、回復することが出来ました。
もちろん、いっきに良くなるわけではありませんが、波が確実に上に向かっていたので。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/7/3 21:32:48

皆さんありがとうございました!しっかり治療を行っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2013/7/321:22:08

2回目は無いんじゃない?

aku********さん

2013/7/318:30:16

許されるなら休職したほうがいいんじゃなくて?
で、何のために働いてる??カネの為以外ないと思うけど・・・

2度以上休職できる環境の会社はほとんどないから大事にした方がいいよ~

tek********さん

2013/7/318:08:17

2度も休職してノコノコと職場に戻れるのですか?そんな図太い神経がありながらうつなんですか?退職して下さい。

あっくんさん

2013/7/318:07:15

はい、二度の休職はないですよ。
退職に追い込まれていいならどうぞ休んでください♪

はい、二度の休職はないですよ。
退職に追い込まれていいならどうぞ休んでください♪

spe********さん

2013/7/317:37:40

眠くなりにくい薬による処方は可能だと思いますので、 医師に相談してください。
眠気の副作用を知りながら車を運転していることが分かったら、問題になりますよ。

私も車を運転するので、医師にその旨を伝えて、薬を考えてもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる