ここから本文です

こんばんは。 怪我して病院に通ってて 薬をもらいに 薬局に行ったら受付のか...

hay********さん

2013/7/323:51:46

こんばんは。

怪我して病院に通ってて
薬をもらいに
薬局に行ったら受付のかなり
美人な人に出会えました。

一目惚れってやつですかね(笑)

それ以来頭から離れなくて
仕事中とか考

えちゃいます。

何回か薬局に通いましたが
あまり話せなくて
本当に後悔ばかりです泣

ですが明日診察の日で
薬局にも用があります。
その時に勝負しようかと
思いますが、
他の薬剤師の方がいるので
恥ずかしいっていうか(笑)

手紙とかに連絡先書いては
だめですかね?
その時はメアドの方がいいですか?

本当に明日が勝負なんで
回答お願いします。

ちなみに自分は20
相手は20~23くらいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

編集あり2013/7/614:13:33

薬局で受付業をやっています。

その女性には、まだ一度しか会ったことがないってことですよね?
自分の気持ちに正直なのはよいですが、
それで次回、薬局に行ったときに電話番号を聞いたり、ナンパまがいなことをするのはいささか急な話ですね。

相手の受付嬢は、まずあなたのことを「患者」としか見ていません。いわば「客」です。
仕事モードで接客しているので、たとえイケメンの患者が来たとしても恋愛感情を持って接してはいません。

だから、患者から「あなたのことが好きになりました!電話番号を教えてください!」とか声をかけられたら、
まずとても驚くだろうし、相手によっては「なんて軽い人なんだろう。」と思うんじゃないでしょうか?
その場は、上手に流してくれるでしょう。
相手にとって、あなたは大事な患者なんで。でもその場で番号を教える行為は絶対にしないでしょう。

それに他の患者のいる前で電話番号を聞くのは、とても恥ずかしいです。
あとで薬剤師などに冷やかされますw
聞くなら、その人と周りに配慮した形で聞いたほうが賢明ですね。

そして、薬局は女性の多い職場です。
女性が多い職場だと、どうしても噂話などそういった話が好きな人が集まりやすい環境になっています。

あなたが人前で堂々と
「美人な受付スタッフにナンパしてきた患者がいた。」ことが受付の方以外、他のスタッフの目を晒すかっこうとなれば、
当然他スタッフやそこの薬局グループの従業員のかっこうの噂話の餌食となります。

彼女にとって迷惑な話です。恥をさらすことになるわけですから。

今後もあなたはいつもどおりその薬局で薬を貰いに行ったとしても、受付や薬剤師は心の中で
「受付の◎◎さんにナンパしてきた、あのおかしな患者だ。」と内心思っているでしょう。

そんなおかしな男性とレッテルを貼られて、自分の評価を下げては元も子もないです。

もっとも彼女があなたに対するイメージもとても悪いので、声をかけても相手にしてくれない、
また彼女が怖がっているようなら、あなたの受付や対応は、
今度別の受付スタッフが相手をする、など徹底した対応をみせてくると思います。

そうなれば、彼女に話しかけることすら不可能となります。

まずはまめに通うこと。
その受付嬢以外のスタッフとも顔見知りになってから・・・告白のほうがいいです。

10年近く薬局業務に従事していますが、告白してくる患者をみたことはありませんけどw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる