ここから本文です

先日髭剃りを買いました。 それで、その髭剃りは充電式のもので100V~120...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1615:26:05

先日髭剃りを買いました。
それで、その髭剃りは充電式のもので100V~120Vって書いてあるんです。うちで使ってるのは
125Vなんですけど、これって充電しても大丈夫なんでしょうか?

皆様の知恵を拝借させてください。

閲覧数:
218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1615:28:07

家庭のコンセントは100Vです。
コンセント器具に書いてある125Vは器具(つまりコンセント自身)としての耐用電圧です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1620:36:04

コンセントに接続してみましょう。
充電できるはずです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1615:50:53

日本国内は平均100V最大121Vなので125Vの定格である必要があります

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1615:32:34

日本国内であれば、125Vのコンセントはありません。
100ボルトが普通です。(実際はプラスマイナス何ボルトかの変動はありますが)
延長のテーブルタップか何かに小さく表示してある、
定格表示のことを見間違えてませんか?。

自分の家のコンセントの電圧が正しいかどうか心配なら、
電気店など工事屋さんが見てくれますし。
テスターなどがあれば、自分で電圧測定することもできます。

例えば今、海外にいる場合は、日本からトランスなどを持って
きていると思いますけれど?。(100Vに電圧を落とすもの)
電気店で、海外に行かれる方のためのコーナー等にありますね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1615:27:31

家庭用電源は100Vです。