ここから本文です

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」について質問です。 物語の中盤、キラ・ヤ...

vnf********さん

2013/7/404:09:47

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」について質問です。

物語の中盤、キラ・ヤマトはサイ・アーガイルの婚約者のフレイ・アルスターと肉体関係(セックス)を結び、交際します。
この点に関しての質問です

1、キラとフレイが交際していた期間はどれくらいですか?地球到着後、オーブ出発直後までだと思いますが、その間に劇中以外でセックスは行われていたのでしょうか。それとも一回こっきりでしょうか。少なくともキラがフレイの誘惑を振り切るのはサイの懲罰房の様子を話した直後ですから、それ以前の期間に行われた可能性やそれ以後にも一緒に食堂に入ってきたりしていますし、それ以後にも行われた可能性がありますか。

2、劇中ではフレイからキスを迫り、押し倒す様子が伺えますが、キラからキスやセックスを迫ったり・仄めかしたということはないんですか?キラがフレイを探してる描写がありますし、一緒に食堂に入ってきたりしています。劇中でのセックスシーンは開始の描写がないので、どちらからけしかけたのかわかりません。可能性の余地として、直後のフレイの様子から、やりたくてやったというより、やってしまったという後悔と狂っておかしくなって笑ってる様子から本当はやりたくなかったんじゃないですか。発破をかけたのはフレイだと思います。ですが、予期せず・キラが迫ってくるとは・本当にするとは思わず、キラにセックスのスイッチが入って勢いでやってしまった・スイッチを入れさせてしまった結果、仕方なくやってしまったという可能性や、単純にキラから迫ったという可能性はありますか。それともフレイがやりたくてやった・けしかけたのでしょうか。そして、その後もセックスをすると仮定して、それは全てやはりフレイからけしかけられるものでしょうか。キラからセックスを迫る可能性は絶対にないものでしょうか。

3、他のガンダム作品でキラのように背景があるとはいえ、セックスの誘惑に負けた主人公はいますか?

以上の点について回答の程お願いします。

補足お三方の回答ありがとうございます。
少し質問に意図を加えます。
質問1についてはセックスの有無ではなく、交際期間・日数を、
質問2はキラからフレイに迫る可能性の有無、特に絶対に無いという論拠
補足として、フレイの動機・心情ではなく、
キラは”婚約者を奪う”ことにたいしてどうおもったか、とくにサイのことをどう思っていたか。
勝手ながら以上の点に重点を置いた回答をいただきたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

編集あり2013/7/608:02:38

1・わかりません。
あったかもしれないしなかったかもしれないし。

2・キラが艦を降りようとするのを止めるためだったんじゃないでしたっけ?
キラが戦い(コーディネーターを殺し)続ける為には、キラが心から守る存在が必要だった。
元々キラはフレイに行為を持っていた訳だし、好きな女に「自分はあなたのことを理解している、私を守る為に戦って」と言われれば(実際のセリフかは別として)戦うんじゃないですか?
その目的を達成するために自分の体を使ったんだと思います。
フレイが泣いていたのは、キラに戦い続けさせる(コーディネーターへの復讐)という目的が達成された喜びと、そのために体を使ったことの悲しみではないでしょうか。
その後行為があったか知りませんが、フレイとしたらキラを利用するために仕掛けることはありえますし、キラも寂しさをまぎらわすために仕掛けることもあるかもしれません。
どっちにしても、傷の舐め合いみたいな悲しい関係だったんでしょう。

3・アムロ(ファースト)はセイラさんとの描写があります。
(小説ですが)
同じく小説でブルーディステニーのユウにも描写があります。
思い付くのはそれくらいですかね。
アニメではないかもしれないですね。
規制がかかると思います。
キラの場面もDVDではカットされてるんですよね?
(総集編は別として)
放送当時問題になってたハズです。

補足見ました。

精神状態的に、サイの婚約者とか気にするような状態ではなかったのでは?って気がします。

一度サイに「僕に敵うわけない」みたいなこと言ってましたね。

キラから迫る可能性の有無で言えば、有りだと思います。
キラにとっては拠り所だと思うので。

あの関係を交際してるって言えるのか疑問ですが、そんなに長い期間じゃないと思います。

総集編をバーッと観ただけなので詳しく覚えてませんが。

質問した人からのコメント

2013/7/10 13:55:17

降参 お三方の意見拝見しました。回答ありがとうございます。
フレイがキラに仕掛ける理由・キラから迫った描写がないことは承知しています。
ただ、あの関係上、キラがフレイに迫るのか・迫らないのか、その可能性を意見・考察を交えて回答を募集した次第です。尽きないこともございますが、
唯一、キラの可能性について言及されてる、この方の意見をベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

編集あり2013/7/608:01:47

①問題のある性的描写は控えて編集されているので露骨な場面は無かったです。キラとフレイの交際期間は少なくともフレイが、アークエンジェルを降りるまで→ナタル・バジルールやムウ・ラ・フラガと一緒に退艦命令を出されドミニオンの方に移るまで。

②~キラが戦艦を降りるのを防止する為にフレイがキラを利用していました。
元々、キラは戦う事を良く思っていませんでしたから直ぐに戦艦を降りたかったと思います。
※しかし、キラには少々優し過ぎる一面とフレイへの好意がありました。※パイロット能力は、おろかブリッジクルーの訓練も無しのフレイが軍人→ストライクに乗るそぶりを見せたりしてキラはフレイに気持ちが傾いた時期があります。
「キラには闘って・もっと闘って貰わないと」と好意では無く憎悪に走ったのがフレイ→その為なら歪んだフレイは何でもするでしょうと。
キラとサイとフレイですが、サイとフレイの婚約状態は自然消滅状態。
サイに言い寄られたと誤解しサイから無理矢理フレイを奪ったキラには「え?」と思いました。
キラは、サイとの関係もフレイを巡って悪化して行きましたから。
キラから仄めかしたように見えたのは自分の部屋にフレイを置いていた。連れ込んでいたからですかね。

luc********さん

2013/7/404:19:11

1・・・ なかったと思います。途中で僕たち間違ったんだとキラから距離を置きましたからね。イージスとの戦いで行方不明になりますからほとんど会わないですし。

2・・・・単純に間がさしたのでしょう。元々好きだった人に何度も迫られるとそりゃ一度はああなりますよ。

3・・・・ないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる