ここから本文です

秋田県角館には、角館美人といって、美人が多い地域だそうですが、角館の町のどこ...

りっちゃんさん

2013/7/415:48:15

秋田県角館には、角館美人といって、美人が多い地域だそうですが、角館の町のどこら辺をあるいたら、典型的な角館美人にあえますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2013/7/422:46:41

角館は秋田美人の本場とされています。本当に粒揃いの美人が多いです。角館は小さな町ですから何処ででも会えます。

昔、町並み保存をしている武家屋敷を見に角館に行ったことがあるのですが、当時角館が美人の本場であることも知らなくて予備知識がないのになんて綺麗な女性ばかりいるんだろうと思ったものです。美人演歌歌手として知られる藤あや子も角館出身だと聞いて
納得しました。しかし彼女が言うには高校生(角館南校・・・当時は女子高)の頃は全く目立たない普通の女子高生だったということです。

角館は秋田美人の本場とされています。本当に粒揃いの美人が多いです。角館は小さな町ですから何処ででも会えます。...

質問した人からのコメント

2013/7/5 04:20:00

感謝 来年行く予定です。楽しみです。うっしっし。ナイス写真をありがとう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる