ここから本文です

交通事故(私が被害者)の慰謝料や示談金のおおよその金額を、分かる範囲で教えて戴...

dai********さん

2013/7/417:43:42

交通事故(私が被害者)の慰謝料や示談金のおおよその金額を、分かる範囲で教えて戴きたいです。(長文)

事故に遭ったのが
6月19日PM9時過ぎ頃で現在も通院中

横断歩道を徒歩で渡っている時

に右折車に後ろから跳ねられました。
事故処理をする為に警察を呼びましたが、怪我をした所が、あまりにも痛く事故処理に付き合わずに病院に行きました。
怪我は
・右尺骨茎状突起骨折
・右前腕擦過創
・頚椎捻挫
・腰部打撲
約5週間の加療を要する見込み
と診断されました。

救急病院に行き、夜間だったのでレントゲンを撮り怪我の処置をして貰い痛み止めの薬を貰い帰りました。
次の日20日に腕と脳のMRIを撮りました。
自宅から遠い病院だったのでタクシーでの通院を保険会社に申し出た所、腕の怪我なのでタクシー代は出せないとの事でした。
利き腕という事と首、腰の痛みが酷く病院を変えて入院をする。
入院期間は6月21日〜28日までです。
タクシー代が出ないとの事で退院後に近所の病院に転院。
転院したのが7月1日
全部で三回、病院を移りました。
現在は三回目の病院で首、肩の電気治療に通ってます。
右手首のギブスが取れるまでは首、肩の治療を続け、ギブスが取れたら右手首のリハビリをするつもりです。
ここで質問です。
リハビリや首、肩の治療は、どれ位
通っても大丈夫なんでしょうか?

ある程度 経てば保険会社から示談の話があると聞きましたが、妥当な金額(この程度の事故での平均金額)は、どの位なんでしょうか?
現在、仕事はしてなく求職中でした。
私は保険に加入してません。
相手の保険会社は全労済です。

宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
918
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2013/7/418:55:42

>リハビリや首、肩の治療は、どれ位 通っても大丈夫なんでしょうか?
痛みや痺れが軽くなり日常生活に支障が出なくなるか、治療に通っても症状が変わらず、医師が症状固定とせざるを得ないと診断するまで治療に励んで下さい。

>妥当な金額(この程度の事故での平均金額)は、どの位なんでしょうか?
治療経過によって損害賠償金や慰謝料が違ってきますので、症状の回復を優先して、医師の指示に従い確り治療してください。(平均額とか言われてもケースバイケースなので数字はお示しできません)
治療が終了すれば保険会社から慰謝料(示談金)が提示されますので、提示額が妥当かどうかはその時検討してください。
なお、休職中では休業損害は発生しないと言う事になります。
治療費と通院交通費をきちんと支払って貰いながら(入院雑費は内払してもらえます)回復を信じて確り治療してください。

質問した人からのコメント

2013/7/4 23:39:23

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x10********さん

編集あり2013/7/420:47:32

慰謝料で生活楽になる…とか当面の生活費に…

とか考えないようにね

アナタは違うと思うけど

・事故被害者
・慰謝料
・過失なし

なんてキーワードが並ぶと人間弱いもんでね

ついつい職探しもおろそかになり、甘い幻想を見ていた慰謝料も大してもらえず、一円でも慰謝料を増やそうと必死になる


ギブスが取れてリハビリ期間に入ったら仕事できるように職探しは続けてね

慰謝料の事は頭の片隅に置いといて生活設計してね

そういう前向きなガッツある人は少ないから、鋭い人は気付いてくれます

マイナスをプラスに変えて頑張って下さい

お大事に


★追記★


質問へ回答はajさんの回答を参考にされれば間違いありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる