ここから本文です

【pc】マインクラフトの影MODとBF4の実況プレイをするのにはGTX770で十分ですか?...

おーにちさん

2013/7/423:52:15

【pc】マインクラフトの影MODとBF4の実況プレイをするのにはGTX770で十分ですか?それとも3万円ぐらい値段が上がりますが、GTX780の方が良いと思いますか?教えてください。

閲覧数:
1,246
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2013/7/713:34:20

最近GeForce GTX770で自作しました。
OS Windows8
CPU i7-3770
メモリ 8G
だと、
BF4は分かりませんが、Minecraft(1.5.2)の影modで30~60fpsぐらいでした。
アマレココで録画して見ましたがマイクの音もMinecraftの音もちゃんとひろいました。
GTX 780はコスパか悪いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zui********さん

編集あり2013/7/702:08:08

BF4をやるには十分な性能だと思います。
GTX780の方がスムーズですが、そこまで大差はありません。

毒舌太郎さん

2013/7/611:56:39

マインクラフトはOpenGLと云う描画技術を使用していますが、GeForceではOpenGLのパフォーマンスがあまり出ません。
GTX770であってもOpenGLの描画性能だけで比較してしませばRadeonのミドルレンジのものと同程度のパフォーマンスしか出ないとも言われています。
(NvidiaのボードでOpenGLを駆使したいなら更に上位のQuadroシリーズを使えと云う事らしいのですが…)

投稿動画等を見ているとGTX580でもスムーズに動いている動画等もありますが、実況となると動画の録画よりも更に重い動作になる為にGTX770で十分かどうかは…って感じです。
(まぁ、ゲーム動作配信させるには耐えられるレベルなのは間違いないでしょうけど)