ここから本文です

不倫に対する慰謝料100万円は妥当ですか? 夫の浮気相手の女性と私とで、メ...

mit********さん

2013/7/500:30:24

不倫に対する慰謝料100万円は妥当ですか?

夫の浮気相手の女性と私とで、メールのやりとりをしました。

あなたのご主人合わせて4人で話し合いを、と主張する私に
私の事何も知らないくせに、やりたければどうぞ。と

返信がきましたので、彼女のご主人の名前・住所・勤務先と証拠を持ってご主人を訪ねますの一言を添えて返事をしました。

今日になって彼女から2人で会いたいと言われ、会ってきました。

彼女はメールとはうって変って、別人のように何度も謝罪していました。
そして慰謝料として100万円でと提示されました。

私はお金ではなく、4人での話し合いが希望ですと伝えましたが、お子さんに事情がありご主人に言われるのだけはまずいそうです。

私は夫と離婚できず、子供も愛さなければならない。
せめて1つくらい、思い通りにしたいです。

私には彼女の言う事を聞く義務はありませんよね?

夜夫に彼女とのやりとりを話しました。
返ってきた言葉が「気が済んだ?」でした。
あまりにもバカにしていると、また暴れてしまいました。
バカにしてない、そういう意味で言ったのではないと言いますが、どんな意味なのでしょう?
夫はいつも理解不能です。

相手の夫に言えば離婚できない。
言わずにいれば、離婚できるかも知れない。
夫のことは好きだけれど、許せないので離婚したいです。

私は、100万円受け取ったら変われると思いますか?


支離滅裂でごめんなさい。

今日も夫にけがをさせてしまいました。
DV妻になったようです。

閲覧数:
21,456
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apj********さん

2013/7/523:33:32

お金の価値観でしょうけど、安いですね。貴方の味わった苦しみや憎しみはそんなものか。彼女が痛く苦しむ金額ではないような。

質問した人からのコメント

2013/7/6 00:09:12

降参 ですよね!
全く安く見積もってくれたものです。
明日は一家揃っているようなので、ご挨拶に行ってきます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gnq********さん

2013/7/521:14:06

相手女性は和解案を提示してきているので 納得いけば100万で和解ありでは

離婚を考えているんでしたら 法的に解決する方が後々有利です

まあ結局離婚に至るでしょう 謝罪など考えず取れるだけ頂ましょう

最後に相手旦那さんに伝えれば 不倫両者は自業自得でないでしょうか

pu_********さん

2013/7/508:59:56

W不倫なので双方の夫婦同士で話し合いをすれば当然ですが相手側の旦那さんから貴女の旦那さんへの慰謝料請求があるはずです。痛み分けで双方で慰謝料の取り合いですね。現状の内密で奥さん同士で解決出来れば貴女は和解金を手にする事が出来ます。

yuk********さん

2013/7/503:03:51

結婚年数や浮気の期間にもよりますが、慰謝料100万は、貴女が少ないと思えば少ないです。

何でも相場は有りますが、(例えば浮気が離婚に至った場合は300万位等)請求するのは自由ですから、請求額を吊り上げる事は、出来ますよ。

私も法律のプロにお願いした方が間違いないと思います。

ain********さん

2013/7/502:28:08

冷静に、客観的に、なおかつあなたに有利に動けるよう、第三者を入れるのがいいと思います。

弁護士に相談してはどうですか?


あなたの希望(これからどう生きたいか)を伝え、そのためにするべき事を指南してくれると思います。


金額や、相手に会うべきかどうかなども、素人判断で動かない方がいいのでは。

zab********さん

2013/7/502:08:14

向こうが100万提示してきたということは、
100万円くらいなら払ってもかまわないと思っているということだから、相手にとってはたいした金額ではないのでしょう。

つまりその女性にとってはなんの痛手もないわけです。
それであなたの気が済むなら100万もらっておけばいいと思います。
離婚するとしたら100万くらいじゃ引越費用と保証金くらいですぐ消えてしまいますけどね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる