ここから本文です

きゃぁぁぁぁ!!洗濯機にティッシュ!!

gan********さん

2007/3/708:56:35

きゃぁぁぁぁ!!洗濯機にティッシュ!!

やっちまいました!ポッケに入れたティシュが洗濯機の中で・・・脱水後干すのですがキレイに取るほう方法ってありますかね。

補足乾燥機ないのよ・・昔ながらの2層洗濯機だし。。

閲覧数:
14,822
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

2007/3/709:14:44

私も経験あります!洗濯機開けた瞬間「ガーン!」って感じですよね~!!!

ティッシュは洗濯物が乾いてからの方が取りやすいです。

ですので、とりあえずそのまま乾かして「コロコロ」(粘着テープ)で取るのが一番良いかと思います。
それでも気になるのであればもう一度すすぎ洗いをすればきれいになりますよ。

質問した人からのコメント

2007/3/8 07:18:37

笑う 皆様有難うございました。ベランダでパタパタやったら紙吹雪・・・一応乾いてからガムテープでとりました。なんとかきれいに・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2007/3/803:54:44

大変ですね。同じことを私もしていますよ。
乾燥機があるものの、黒色の靴下などに、細かなものがついて、取るのが大変。
靴下は丸まったまま洗濯する自分も悪いんだけれど、中にまでティッシュの残骸が・・・
めっけさん、今度は靴下についたものの取り方教えて~

いじわる爺さん;リンゲル液とは点滴のことですよ。重篤の場合は点滴をしないと
栄養を補給できないでしょう。めっけさんの回答が、意地悪さんの点滴なんですよ。

mek********さん

編集あり2007/3/804:20:51

ドジ!!

乾燥機がない・・・それなら食器洗いのスポンジはありますか?

片面はスポンジで、もう片面はザラザラのやつ。このざらざらの方でこすると結構綺麗になります。勿論乾いてからですよ。

もしくは、滑り止めつきの軍手、いぼいぼの付いた奴。これも中々です!

物によっては、コロコロか掃除機ね。
ガムテ-プもいいけど。


以上私が質問した時 皆様から戴いた回答です。
洗濯物にティッシュが・・・で検索してごらん遊ばせ。嫌って言うほどのっているわ。

でも案外新しいのね、二層式だなんて、たらいかと思ってたわ。

スポンジが良いわよ。
靴下は「手」でつまみ取るんですw。

oki********さん

2007/3/709:47:27

そのままもう一度洗って下さい。
脱水してから洗っても取れません。
脱水する前だったら結構とれます。

yas********さん

2007/3/709:41:47

うちも先日、2回立て続けにやらかしました。
そのまま、干すときにバサバサ振ったら殆どとれましたよ。
それでも取れないものは手でつまんで取りました。
濡れているときのほうが手で取れやすいです。
乾かしてしまうと余計こびり付いて取れにくくなると思います。
ガムテープで取るなら乾かしてからの方がいいですが、ガムテープももったいないし・・・。
ということで、我が家では上記のような「干すときにばっさばっさと振って落とす」方法で対処してます。
※振るときは室内で。外だと掃除する時に面倒なので。室内で振れば掃除機もしくは手で簡単に片づけられます。

ber********さん

2007/3/709:27:31

ひいーーーーーー~。脱水して、お外で付いている所を洋服ブラシで払ったり、ばさばさ振り回してできるだけ落としてから干した方がいいと思います。干してしまうとくっついて完全に取れません。トイレットペーパーじゃなくて良かったねえ。あれは溶ける様に出来ているからひどいよ~