ここから本文です

日本人は社会的弱者を物凄い差別します。 それも同じ民族同士です。 分かりやす...

日本人は社会的弱者を物凄い差別します。
それも同じ民族同士です。
分かりやすいのが精神障害者の社会的差別
です。
統合失調症でも躁鬱病は社会的差別をうけず、それを理由に働らけなか

ったり、社会活動に参加できなかたりします。
そういうのは絶対にあってはなりません。
ただ差別主義のお前らは、それを理由に
社会復帰の糸口すら与えてません。
症状はどうであれ、世の中障害枠がある
以上、精神障害者でも罰金を払わずに、
雇うべきだと思います。
欧米ではそういう差別を一切解消して
障害者全般の労働を義務化しています。
そういう現実があり、精神障害の障害者
雇用ですら弾いているお前らは、差別主義
でレイシストだと言っているのです。
そして、国から補助金が降りない難病すらも差別しています。
そういう国家と社会はもはや日本人に任せておけないですよね?
差別を禁止している国に主権を委譲して
差別を禁止している国が社会を統治した
ほうがいいですよね?
なんか間違った事を言っているのですか?
こういう差別が社会で蔓延している以上
日本は日本人に任せたくないです。
理想を言えば社会福祉国家の人種の為の日本であるべきだと思います。

閲覧数:
802
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2013/7/508:37:04

確かにまだまだ時代遅れの法律と考え、経済優先にバッサリ線引きするような理不尽さも感じるし憤りもありますが、かと言って安心して任せられる国…なかなか思い付きません(=_=;)
難しい問題です。


檸檬

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaoさん

2013/7/513:50:03

つまりは偏見をなくしてほしいんでしょ?

いじめがなくならないように偏見もなくならないのでは…

世の中十人十色だよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

非公開さん

2013/7/513:18:16

障害者の自己中さが障害者のこの社会の中での最大の障害。
健常者と障害者の差を穴を埋めるのが差別でしょうが。。
企業は社員が力を合わせて商売をして生活する為の収入を得る事と御客様や社会に貢献する事が目的であって、障害者に職を与えて生かすための機関じゃない。
差別してるから雇わないんじゃなくて、要らないから雇わないだけです。それは健常者も同じことです。障害者でも要る、欲しいと判断されれば雇われる。
障害者が勝手に差別だと思い込んでいるだけです。
国が企業に対して障害者を雇うことを義務化したり障害者を雇うと補助金を与える事が異常な事。
障害者が差別を批判して今よりも待遇を良くしてくれと主張するのは、今よりも差別をしてくれと主張することと一緒。
本気で働きたい障害者がどれだけいるのか知らんけど、そんなに働きたくて差別されるのが嫌なら障害者だけで障害者しか雇わない企業を立ち上げれば良い。障害者だけで社会活動をする組織でも何でも作ればいい。健常者のやることに乗っかる必要も健常者にさせる必要も無い。
障害者サマは偉いんだから健常者なんかより良い仕事ができるはずですよね??
障害者に対する福祉なんて財政を圧迫するだけで障害者以外には何のメリットもありません。
障害者は社会活動に参加するより自己主張をしないことが一番の社会貢献だ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shc********さん

2013/7/509:23:29

アタマの悪い奴の遠吠えまた始まったか。

在日ナマボ受給者の嘆き。

こいつのID、チカンカワイイ11だってバカ。

ryu********さん

2013/7/508:45:49

>日本は日本人に任せたくないです。

それではどこの国の人に任せれば良いのでしょうか?
差別はいけませんが、バカなことを言ってはいけません。

goi********さん

2013/7/508:36:56

隣国には病身舞なる伝統芸能や人糞酒という食文化や試し腹という風習すらありますよ(笑)

日本の差別水準は国連加盟国中で一番低いレベルとされていますし問題ないでしょう(笑)