ここから本文です

ツイストスパイラルとスパイラルパーマの違いは何でしょうか??また、今現在髪の...

muc********さん

2007/3/714:23:33

ツイストスパイラルとスパイラルパーマの違いは何でしょうか??

また、今現在髪の毛が片より少し長いくらいで、前髪は目が隠れる程度なのですが、この状態でスパイラルかけたら、どれくらい短くなりますか??
前髪もかけちゃって大丈夫ですか??
宜しくおねがいします。

閲覧数:
57,742
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2007/3/1119:18:59

全然違いますよ~。

ツイストスパイラル?ただのツイストですか?
ただのツイストは、ほどかなければドレッドです。

スパイラルはロッドの大きさによりますが、クリクリのパーマです。
ちょっと前のクリスタルケイがスパイラルでしたね。
または最近の鈴木サリナ。アフロっぽいですが、あれはきつめのスパイラルですね。
質問者さんの髪の長さで細かいスパイラルをかけたら、アフロっぽくなると思います。
5cm以上は上がるでしょう・・・。
大きめのスパイラルなら、派手な巻き髪風になります。
デジパなどのまきよりも、コイルのように髪がクリンクリンの質感です。

スパイラル自体が、ねじって(ツイストして)からロッドに巻きます。

前髪を気にされているので、おそらく女性と判断してお答えします。
スパイラルの場合、キュート系を目指すなら、前髪はかけないほうがいいです。
ブラックスタイルを目指すなら、前髪もかけてください。
ツイストは、前髪をかけないのは変です。
そして、もろブラックスタイルになります。HIPHOP、レゲエ系です。

どちらにしても社会人の場合、仕事に支障が出る場合があります。
学生さんなら平気ですが・・・。
学生さんならいまのうちに両方やっといたほうがいいですよw
私はツイストもスパイラルも両方やりましたが、どっちも痛むのが難点ですねw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ツイストスパイラルパーマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unc********さん

2007/3/717:18:12

質感の違いです、

にんじんとごぼうをどちらか頭にぶら下げてみたらいいかな?
前にはえんどう豆にしようか、やはりにんじんか?
と考えているのと一緒です、

どんなヘアスタイルにしたいのかどんな質感にしたいのか
結果ツイストスパイラルを使うか、スパイラルにするかの選定です、

信頼できる美容師さんが居るといいのですがね・・・