ここから本文です

Mr.Childrenがサマーソニックに出るので行こうと思ってます。そこで他にもももいろ...

adg********さん

2013/7/523:16:59

Mr.Childrenがサマーソニックに出るので行こうと思ってます。そこで他にもももいろクローバーZとかも見たいのですが、ももくろを見てからMr.Childrenの会場に移動するというのは可能でしょう

か?できれば最前列でMr.Childrenを見たいのですが。ももくろは初めの方ですよね?

あとMr.Childrenの後はMUSEが続けてやるということですよね?

回答お願いします。

補足ちなみにMr.Childrenが出るのは何時頃でしょうかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

編集あり2013/7/616:24:02

ももクロは確か午前中なので余裕です。
ステージもだいぶ離れていたと思うけど。

ミスチルの後はMUSEですね。

補足に
7時くらいじゃないですか。
もっと早いかな。

ももクロの出番は例年通り行けば、すでに発表されているラインナップ順でステージに立つので午前中です。
というかサマソニの場合出番が前後するのは滅多にないですし、ももクロの立ち位置から言ってもズレることはないでしょう。
少なくとも午後の遅い時間になることはないです。
たぶん午前と午後をまたぐくらいじゃないかな。

ミスチルでモッシュはないですね。
そういう音楽じゃないですし。

質問した人からのコメント

2013/7/10 10:52:40

みなさんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

編集あり2013/7/821:22:07

まだ未確定の情報を書き込まれている方がいますが、まだタイムテーブルが発表されていません。
一応まだ最終ラインナップという発表が無いので、追加アーティストの可能性もありますので、ももクロが最初のほうとか午前中という保証は何もありません。
最近ではバッリバリのロックフェスのオズフェス2013の時は、まさかのマンウィズやデフトーンズの後で17時からももクロでしたしね。
公式HPでタイムテーブルの発表がありますので、それを暫く待ちましょう。

ただ、ミスチルとMUSEはダブルヘッドライナーという扱いなので、おそらく18時以降でミスチル⇒MUSEという順番じゃないですかね?
ももクロ見てから移動となると、ももクロが15時位までにやってくれないと最前列は厳しいかもしれないですね。

あと、もしロックフェスになれていないならミスチルより前の出演者から前方で張ろうとすると、下手したら圧縮に耐えられずミスチルの前に搬送される可能性も十分あるので気を付けてください。
前方は平気でモッシュやクラウドダイブが発生します。
出演バンドによってはちょっとした殴り合いに近い状態に近い光景も目にすると思いますし、意思とは関係なく普通に巻き込まれます。

もしあまり慣れていないのなら、ちょっと遠くから見るくらいの方が落ち着いて見れますし楽しめると思います。
オズフェス2013もあまり慣れていないももクロファンの子がももクロの出演前に何人も前方から運びだされて、救急搬送されていました。

もちろん、ミスチルのアクトではモッシュなどは無いと思いますが、その前のアーティストから前方で観戦するようであればお気を付け下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる