ここから本文です

つわりで食欲がなくとまととバナナしか食べられません つわりの時期は無理せず、...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1417:19:30

つわりで食欲がなくとまととバナナしか食べられません
つわりの時期は無理せず、食べられる物だけでいいと
聞きますが・・・
そんな物しか食べられないからか、
だるいというか、力がでないというか・・
私大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,461
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1417:29:39

私もつわりがひどくて、限られた物しか食べられませんでした。
しかも、ほとんど横になっている状態でした。

でも安定期にはいったら、結構食べられるようになりました。
なんと12キロも増えてしまいました。

身体が食べ物を求めていない時期だと思って、頑張って乗り越えて下さい。
その辛さ、よーくわかります。
あなただけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1418:24:42

食べ物と関係なく、だるかったり力が出なかったりします。
私も常に気持ち悪くて、貧血みたいな症状が続いていました。
トマトとバナナだけでも食べられることはいいことですよね。
ただ、トマトに塩をかけて食べているのであれば塩分の取りすぎに気をつけて下さいね。
私の叔母は、トマトに塩をかけたものしか食べられず、
母子手帳に「塩分・水分注意」と書かれたそうです。
でもそれは妊娠中・後期のことで、つわりの今は気にしないのが
一番ですよ。頑張ってください。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1418:08:58

つわりの時期は食べたいものを食べればいいですよ。
赤ちゃんはお弁当を持っているので少々食べれなくても、たくわえがあるのできちんと育つと教えてもらいました。
私もつわりがひどく食べれるものがなかったのですが赤ちゃんは順調に育っていますよ。脱力感もありました。ずっと横になってばかりでしたが、大丈夫!頑張りましょうね!

アバター

ID非公開さん

2004/10/1417:36:28

つわりひどい人はみんなそうじゃないですか?
赤ちゃん自体はまだ全然小さいので、栄養面はそれほど気にしないで大丈夫と聞きましたが。
自分のからだは検診のとき産院に相談してみれば、それなりの応対をしてくれると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1417:25:07

大丈夫。私はアイスでした。ひと箱平気で食べてたよ~~~~~~~

アバター

ID非公開さん

2004/10/1417:23:16

大丈夫です!
最悪、何も食べれなくなっても今の時代は
点滴できますから、安心して下さい。
私は水さえも吐いてケトン体が++++になり
入院しましたが、元気な赤ちゃんが生まれましたよ♪
永久には続かないのでFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ