ここから本文です

166センチ49キロの18歳女です。 嫌味と捉えられてしまってどこにも相談できないの...

mty********さん

2013/7/602:34:26

166センチ49キロの18歳女です。
嫌味と捉えられてしまってどこにも相談できないのでここで失礼します。

私は昔から人よりもだいぶ大食いなのですが、体質なのかなんなのか全く脂肪がつきま

せん。身長だけは無駄に伸びてしまいました。

それだけならまだいいのですが、私は胸が本当に本当に貧しいのです…
家族や友達にも言われる始末です。Aカップあるかも怪しいです。(悲しくなるのと恥ずかしいのとで計ったことはないです。)
それに肋骨や背骨も浮いていて、水着を着たり温泉に行ったりするのも嫌だと感じるようになってしまいました。

最近はバイトを始めたのですが、スーパーの夜勤なので晩御飯を食べる時間が23時を超える日が多いのですが(ふつうに普段通りのメニューをいつものように食べてます)、逆に体重が減ってしまいました…

健康的に太りたいです…どうすればいいのでしょうか?
自慢でも嫌味でもなんでもないです。真剣です。女の子らしいふんわりした体に憧れます…。

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2013/7/609:23:33

残念ながら、ふんわりした体つきにはなれないと思います。

私、今現在168cm48kg、33歳です。

高1で167cm42kg、高3で168cm55kg、卒業後、私もスーパーで午後から夜10時まで働いていて、働き出したら46kgまで落ちました。

高校時代は暴飲暴食、不摂生の日々で深夜早朝にラーメン食べたりして13kg太り(普通の量の食事を一日5食くらい食べていた)、やっと普通体型か、まだ細いねと言われるくらいでした(かなりスタイルが良く、グラビアアイドルにも負けてなかったと自画自賛です)。

その食生活をやめたとたんに、3年かけて増えた体重が3ヶ月で46kgまで落ちました。

維持するには、暴飲暴食、不摂生をしていなければなりません。

歳を取る度に胃がついていけません。

ただ、一つ言えるのは、年齢と共に少しずつお肉はついてきます。

それも必要のないところに。

私も胸が小さいとか、骨、棒と表現されますが、私はこの体だから私なのだと思っています。

ないものをねだって悲しくなるより、今ある体をいかに綺麗に見せるかを考えるのがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/6 12:53:15

皆様ありがとうございます。身長が伸びることはもうないと思うので、あとは自然に脂肪がつくことを願います…。
BAは迷ったのですが最初に回答をくださった方を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2013/7/606:11:11

さすがにもう、縦の成長は止まるでしょうから、心配しなくても、適度に太っていきますよ。基本的には、かなり健全な食生活ができているのだと思います。バイキングなどに行くと明白なのですが、太っている人は不思議と、少量でも確実に太る料理を的確に選んできますからね。

n_m********さん

2013/7/604:59:55

http://slism.jp/communication/how-to-gain-weight.html


このURL参考になりませんか?
最近はでぶえっとなんて言葉もあるので一回デブエットでググってみるのもいいかもしれません。